暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another87 罪
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ピエモンを倒し、子供達が安堵した瞬間であった。
世界を、無限の闇が覆い尽くす。
まず初めに起こったのは、スパイラルマウンテンの消失だった。
ダークマスターズの最後の1人であるピエモンが倒されたことにより、ピエモンが支配していたエリアは音もなく消滅していった。
最後まで残っていたスパイラルマウンテンの螺旋階段のような部品もあっという間に塵と化し、空気に溶けるようにして消えてゆく。
次に起こったのは、世界の暗黒化だった。

太一「な、何だ?一体何が起きたんだ…?」

大輔「始まるんですよ、最後の戦いが」

ピエモンが倒された直後、デジタルワールドには光が戻ってきたはずであった。
しかし、地響きがしたと思ったら再び闇が侵食を始め、またもやデジモンワールドは暗黒の力に覆い尽くされてしまったのである。

一輝「何!!?」

はやて「きゃあああああ!!?」

すずか「賢さん!!?」

賢「くっ!?」

そして、スパイラルマウンテンがひしゃげ、そこに生まれた空間の歪みに、子供達は次々と吸い込まれていった。
途中でアリサ達とは別方向に飛ばされ、大輔、アインス、フェイト、賢、はやて、太一、ヤマト、空、光子郎、ミミ、丈、タケル、ヒカリの13人が同じ場所に落ちた。







































落とされた歪みの向こうに見えるのは、宇宙空間にも似た暗黒世界である。
13人のパートナーデジモン達が吸い込まれた大輔達を追いかけてきてくれた。
子供達は、どこまで続くか分からない暗黒世界を落ち続けていた。
一体いつになったら止まるのかと不安になったが、底に到達する前に彼らの身体はピンで留められたように唐突に止まる。

大輔「止まった…」

ヤマト「ここは何処なんだ?」

賢「ここは、今までの敵を生み出した元凶でもあり、ある意味世界の犠牲者が存在する暗黒空間。皆さん、心を強く持って下さい。でないと、心が暗黒に呑まれますよ」

空「ルカ君達はどこに?」

フェイト「多分別の場所に飛ばされてしまったんだと思います」

太一「どうやって戦えばいいんだよ?」

はやて「相手の出方を待つしか…ないやろうなあ」

アインス「その必要はありません。どうやら向こうから来てくれたようですよ」

どこからともなく、機械の作動音とも人の話し声ともつかない奇妙な音が聞こえてきた。

[そうだ……我が無念を晴らさずにおくものか……。]

その声は、そう言っているように聞こえた。

大輔「出やがったな。進化の過程で消えていったデジモン達のなれの果て…アポカリモン」

出現は、何の前触れもなか
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ