暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーもしもあの時、サチが死ななかったらー
ALO T
雑談編
その3
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
【リーファ】
ユージーン将軍との一件から数週間後、場所は変わらずユグドラシルシティ。

リーファ『お兄ちゃん。』
キリト『ん?なんだ、スグ?』
突然リーファは、自らと手を繋いでいるキリトに話し掛けた。
リーファ『いやその〜…なんだか、こうやって手を繋ぐのは懐かしいなぁって思ってね。』
キリト『何言ってんだよ。いつも手繋いでいるじゃんか。』
リーファ『それは…そうだけど……。』
リーファの持論が少し歯切れが悪いと思うのは私だけでしょうか?

ーーーー


とはいえ、リーファとキリトは普段から手を繋いでいる。兄妹だからと言う理由もあるが、リーファ自身はキリトに好意を寄せている。
しかし、キリトとリーファは兄妹同時。結ばれる事はまず考えられない。
が……、

ーーーー

リーファ『ねぇお兄ちゃん。』
キリト『どうした今度は?』
リーファが再び声をかけて来たので、キリトは再びリーファの方を向く。
すると次の瞬間、リーファの口から信じられない言葉が発せられた。

リーファ『私とお兄ちゃんが…血の繋がってない兄妹だって事……知ってる?』
キリト『??』
信じられない言葉とは、キリトとリーファが血の繋がっていない兄妹だと言う事。
これを聞いたキリトは驚きを隠せなくなったが…、
キリト『知ってたのか?』
リーファ『うん。SAOでデスゲームが宣言された後に、お母さんから聞かされたの。
お兄ちゃんは、お母さんのお姉さんの息子だったって……。
それを知った時、私は今までの私に後悔した。恨みもした。
けど、こうして再会して、話をしている。手を握っている。恋してもいる///。』
キリト『えっ??』
落ち着いたキリトはリーファに聞いた。

ーーーー

リーファがそのことを知ったのはデスゲーム開始の後、つまり2年半程前ということになる。
キリトはリーファの母の姉の子、つまりキリト(和人)とリーファ(直葉)は、兄妹というより従兄妹と言った関係である。

しかしキリトが小さい頃に家族共々事故に遭い、キリトは無事だったものの、彼の実の両親は他界。これにより、キリトは桐ヶ谷家の養子として迎えられて今に至る。
リーファはキリトとの関係を知らされるまでは彼と距離を取っていたが、今までの自分に後悔し、キリトの帰還を祈って彼を献身的に看病し続けていた。

ーーーー

リーファ『いずれお兄ちゃんはサチさんのお婿さんとなるけど、私は諦めない。だって私は、お兄ちゃんの事が…好きなんだから……///。』
≪スッ…チュッ……≫
キリト『///??』
そう言ったリーファは、キリトの唇に触れるだけのキスを贈った。
この時キリトは、リーファの行いに対して驚きを隠せなくなった。
リーファ『行こっか、お兄ちゃん///。』
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ