暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another86 ピエモン
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
単純なぶつかり合い。
簡単な攻撃も互いに実力者となると高次元の物となる。

ブイモン[ブイモンヘッド!!]

ピエモンの顎に強烈な頭突きを喰らわせ、ピエモンを上空に打ち上げる。

ブイモン[へへ!!]

一気に跳躍してピエモンのいる高さまで行く。

ピエモン[くっ!]

悔しげに歯軋りしながらも、ブイモンに接近する。

ブイモン[あの時よりは大分強くなったな。久々に歯応えがある敵だぜ!!]

ピエモン[ぐおっ!!?]

手を組んでピエモンの背中に叩きつけると、ピエモンは地面に激突するが。

ピエモン[トランプソード!!]

無数の短剣がブイモンに迫る。
ブイモンは鞘からロングソードを抜くと、トランプソードを次々と弾いていく。

大輔「ブイモン!!」

ブイモン[分かってるよ。こいつの本命は…]

ピエモン[エンディングスペル!!]

トランプソードはただの囮。
本命は衝撃波だ。

ブイモン[これだろ!!ブイショット!!]

いつの間にか真上にいたピエモンが放った衝撃波をブイモンも衝撃波で相殺する。

ピエモン[何!!?]

ブイモン[驚くのは早いぜ!!ブイモンパンチ!!]

驚愕するピエモンに強烈な右ストレート。
まともに喰らったピエモンは吹き飛ばされたが、何とか体勢を立て直す。

ピエモン[…………]

ブイモン[…見上げたもんだな。たった半年間でここまで強くなるなんて……大した努力と才能だぜ……さて、そろそろ本気で来いよピエモン]

ピエモン[…やはり気付かれていましたか]

ブイモン[まあ、何となくだけどな……それじゃあ行くぞ。ブイモンワープ進化!マグナモン!!オーバードライブ!!]

マグナモンに進化するのと同時に黄金のオーラを身に纏う。

ピエモン[それは…]

マグナモン[オーバードライブ…説明は少し苦手なんだが…デジコアと同化している奇跡のデジメンタルの出力を限界を超えて引き出す能力でな。単体で俺がなれる最強形態だ]

ピエモン[成る程、それは良かったですね。危なかったですよ。あなたとの決戦に備えて新たな進化形態に挑戦しておいて正解でした。]

マグナモン[へえ、見せて見ろよ。お前の新たな進化形態ってのを]

ピエモン[言われずとも…はああ…ピエモン進化!カオスピエモン!!]

どす黒い輝きを身に纏い、輝きが収まったと思ったら、黒を基調としたピエモンがいた。

マグナモン[身体の色が変わっただけ…ではないようだな。ケンタルモンがサジタリモンに進化したようなもんか…?]

カオスピエモン[最近出来るようになった形態ですよ。では、あの時のリベンジと行きましょうか]

マグナモン[行くぜ!!]

マグナモ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ