暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
求めるもの
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
本体(マリア)はね、少しの間ティーと一緒にアリアを育てた後、再度レゾネクトを討ちに王城へ行ったの。もちろん初めから敵うとは思ってなかったわよ? 神々の祝福があっても結局は滅ぼせなかったんですもの。私の力もティーがある程度戻してくれたとは言え、万全の状態にはなり得なかったし。でも、隙を作る自信だけはあったのよ。レゾネクトは私に執着してたから」

 俺の頭の中でくるくる動き回るなっつーの。気持ち悪ぃヤツだな。
 いや、俺自身が俺の中に形を持って居るってのも、おかしな感覚だが。

「アルフの記憶に引きずられていたんでしょうね……私を通して、彼自身が存在する理由や意味を見つけようとしてた。そんなことしても無駄なのに。レゾネクトは私を愛してなんかいないし、私は彼を憎むしかできなかった。重なる点が……、互いに認め合えるものが一つも無い相手に、どんな未来を見出だせると言うのかしら」

 一枚、また一枚と黒く染まっていく記憶の断片。
 ふと足を止めて、最後の欠片に寄りかかる子供マリア。
 そこにデカデカと映ってるのは、のんきに笑う赤子のアリア。

「私自身を囮に使って隙を作り、せめて特性を見極めれば何かしらの対処はできるかもって。そんな無謀な賭けに出るしかこの子を護る道は無かった。私達にはそれしか思い付けなかったの。でも、やっぱりダメだったみたい。世界樹に蓄積されてる記憶で見聞きしてきたレゾネクトの様子だと、私への興味を失くしているのでしょう。本体は殺されたと考えるのが妥当ね」

 赤子アリアの画像も色を失くし、空間は黒一色の闇で埋め尽くされた。
 闇とは正反対の色彩を持つ子供マリアだけが宙に浮かび。
 自嘲交じりの皮肉な笑みで、俺を見つめる。

「レゾネクトの目的は、アリアの力を利用して、現界へと戻ってくること。彼はずっと、答えを探してる。見つかる筈がない答えを」

 …………うん?

「いや、ちょっと待て。レゾネクトはとっくに戻ってきてるだろうが」
「ええ。彼の姿はクロスツェルの記憶を通して確認したし、フィレス様とも直に接触したと聞いたわ。言動や容姿から受ける印象は変わっていたけど、現界のレゾネクトは、間違いなくレゾネクト本人ね。でも、()()()()()()。それは貴方も感じていたでしょう? ベゼドラ」
「ああ。アイツにしては気配や力が薄い。だから、最初は気付かなかった。だが、あれも確かにレゾネクト本人だ。それもほとんど実体と変わらない。分身か何かだとしても、あの空間を出てることにはなるんじゃないのか?」
「そうね。外見や力の違いはあるけど、彼は紛れもなくレゾネクト本人よ。あれは多分、アリアとの契約を通して限りなく実体に近い形で具現化した、『レゾネクトの意思』なんじゃないかと、私は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ