暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第三幕その十一

[8]前話 [2]次話
「そうしたことはね」
「そうだよね、やっぱり」
「そもそもタイガーさんお空は」
「魔法をかけてもらわないとね」
 その力を借りないと、というのです。
「飛べないよ」
「そうだよね、じゃあね」
「あの鳩君達は食べられないね」
「諦めるしかないね」
「じゃあ何を食べようかな」
「何でもあるじゃない、この国だと」
 ジョージは腹ペコタイガーにこのことはあっさりと答えました。
「それこそ」
「鳩でも何でもだね」
「うん、テーブル掛けからも出してもらえるし」
「勿論今回も持って来てるわよ」
 ドロシーがここでジョージ達に笑顔で言ってきました。
「テーブル掛けはね」
「そうですね、じゃあ」
「お昼になればだね」
「ええ、腹ペコタイガーもね」
 その彼もというのです。
「好きなのを言ってね」
「そして食べてだね」
「楽しんでね」
「それじゃあ鳩料理を出してもらおうかな』 
 ここでこうも言った腹ペコタイガーでした。
「リョコウバト君達じゃなくてもね」
「ええ、じゃあその時に言ってね」
「そうするね」
「鳩か、いいね」
 鳩料理と聞いてです、神宝は実に楽しそうに言いました。
「あれ美味しいんだよね」
「えっ、鳩って食べられるの?」
「食べられるよ」
 神宝は自分の言葉に驚く恵理香にあっさりと返しました。
「それで美味しいよ」
「そうなの」
「日本人は鳩食べないんだ」
「食べられるなんて知らなかったわ」
「そうなんだね、けれどね」
「中国じゃ食べるのね」
「いや、中国以外でも食べるよ」
 鳩はというのです。
「欧州とかベトナムでもね」
「そうなのね」
「うん、結構食べるから」
「ううん、鳩もなのね」
「そういえばアメリカでも」
 ジョージはリョコウバトを見つつこんなことも言いました。
「あの鳩も食べてたっていうし」
「アメリカでも鳩を食べるの」
「そうなんだ」
「アメリカ人って結構色々食べるのね」
 ナターシャはそのジョージに言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ