暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第三幕その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「カワウソもアシカもね」
「いないんだ」
「カワウソは見たって人もいるけれど」
 それでもとです、恵理香はカルロスに残念そうにお話するのでした。
「多分ね、お父さんとお母さんが言うには」
「もう日本にはいないんだ」
「そうなの、だからね」
「そうした生きものがオズの国にいるから」
「二人は嬉しいんだと思うわ」
「ブラジルには狼はいないね、カワウソも」
 カルロスはこう恵理香に答えました。
「アマゾンにはね、けれどね」
「生きものがいなくなることは、よね」
「わかるよ、そういうことって悲しいよね」
「ブラジルにもそうした生きものはいるのかな」
「うん、昔はオオナマケモノがいたらしいけれど」
 カルロスはリョコウバトを見ながら自分に尋ねてきたジョージに答えました。
「あとオオアルマジロもね」
「今はだね」
「いないと思うよ」
 こうジョージに答えました。
「まあアマゾンの奥はわからないけれど」
「多分だね」
「いないよ」
 こうジョージにお話するのでした。
「もうね」
「そうなんだね」
「まあこの国は色々な動物がいてね」 
 そしてとです、カルロスも言うのでした。
「若しかしたらオオナマケモノもいるのかな」
「あの生きものなら密林の中にいるよ」
 魔法使いがカルロスに答えました。
「オズの国のね」
「この国には密林もあるんですか」
「うん、そこにオオナマケモノやオオアルマジロもいてね」
『他のアマゾンの生きものもですか」
「大勢いるよ」
 そうだというのです。
「だからオオナマケモノに会いたいならね」
「その密林に行けばいいですね」
「そうだよ」
「わかりました、じゃあ機会があれば」
「密林に行ってだね」
「会いに行きます」
 その生きもの達にいうのです、こうお話してでした。
 カルロスも窓の外を飛んでいるリョコウバト達を見るのでした、見ているのは五人もドロシーも魔法使いもです。勿論臆病ライオンと腹ペコタイガーもです。
 その中でナターシャもです、こう言うのでした。
「ステラーカイギュウもいるんですよね」
「そうだよ」
 魔法使いはナターシャにも笑顔で答えました。
「オズの海にね」
「そうなんですね」
「観に行くのかな」
「機会があれば」
 その時にとです、ナターシャも答えます。
「お願いします」
「わかったよ、それじゃあね」
「はい、まだいるかどうか」
 ナターシャも何時になく感情を出しています。
「わからないですけれど」
「まだ時々だよね」
「見たっていうお話がありますから」
「ステラーカイギュウはね」
「いて欲しいです」
 ナターシャも切実なお顔になっています。
「凄く大人しくて優しい生きものですよね」
「あんな静かな生きもの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ