暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another85 ベルスターモン
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
なた戦士としての素質はかなり高いわよ?流石は古代種の因子を持つデジモンかしら?]

ホーリーエンジェモン[(奴を確実に倒すにはヘブンズゲートしかないが…)]

あれは完全発動まで時間が掛かるし、ベルスターモンのスピードを考えると、直ぐにヘブンズゲートの効果範囲を離脱してしまう。

ホーリーエンジェモン[ソウルパニッシュ!!]

聖なるエネルギー弾がベルスターモンに向けて放たれる。

ベルスターモン[へえ、ゆとり世代の完全体にしては結構な威力じゃない。でも私のリゾマデロートの威力と比べればただの光の玉ね]

二丁拳銃から放たれた銃弾がホーリーエンジェモンのエネルギー弾を相殺するが、エクスキャリバーを発現するとベルスターモンに斬り掛かる。

ベルスターモン[甘い甘い…あら?]

片手で受け止めたが、少しだけ押され始めた。
ベルスターモンは手に少し力を入れた。

ベルスターモン[(パワーが上がっている?こんな短時間で?そうか、古代種の特性ね。仲間をやられた怒りに呼応して、ホーリーエンジェモンのパワーも増しているんだわ)…でも、まだまだね]

あっさりとエクスキャリバーを弾いて、脳天に踵落としを叩き込んで地面に激突させる。

タケル「ホーリーエンジェモン!!」

ベルスターモン[坊や、あなたとホーリーエンジェモンの力はその程度なのかしら?その程度の力でデジタルワールドを救おうなんて笑止千万よ]

タケル「っ…」

ベルスターモン[あなたの紋章の意味は希望なんでしょう?少しばかり格上と当たった程度で諦めてしまうのかしら?だったら期待外れね…希望の紋章に相応しくないわ]

ヤマト「それは違う!!確かにタケルは弱虫のいくじなしだったけど…タケルはもう昔の弱虫のタケルとは違う!!」

太一「諦めるなタケル!!希望を捨てるな!!最後の最後まで頑張るんだ!!」

タケル「うん…ありがとうお兄ちゃん、太一さん。僕は最後まで諦めないよ。だって僕達が諦めたらデジタルワールドだけじゃない。僕達の世界まで滅んでしまう…だから何があっても諦めない!!」

ホーリーエンジェモン[タケル…]

タケルの表情は希望で満ち溢れていた。
パートナーはまだ、諦めていない。
希望の光はまだ潰えていないと、信じている。
ならば自分もそれに応えなければならない。

ホーリーエンジェモン[これが、タケルの希望…力が漲ってくる…!!]

タケルの希望がホーリーエンジェモンに更なる力を与えた。

ホーリーエンジェモン[ホーリーエンジェモン進化!ドミニモン!!]

ホーリーエンジェモンは蒼い鎧と6枚の金翼を背負った究極体の主天使に進化した。

賢「ドミニモン?」

ホーリーエンジェモンが進化したのはセラフィモ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ