暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another85 ベルスターモン
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ムゲンドラモンを倒した大輔達はヤマト達や丈達とは違い、トラブルに巻き込まれることなく、スパイラルマウンテンの頂上に辿り着いた。

大輔「ようやく、ここまで来れたな」

ヒカリ「うん」

スパイラルマウンテンの頂上に存在するピエモンの城。
そこから放たれる威圧感。
以前対峙した時よりも凶悪な物だ。

ブイモン[成る程、これは楽しめそうだな]

ヤマト「皆!!」

丈「おーい!!」

太一「ヤマト、それに丈達も!!」

はやて「ギリギリセーフって感じやな!!」

アリシア「全員集合だね!!」

プロットモンL[さあ、ピエモンを倒しに行きましょうか!!]

賢「待つんだ。いきなり大人数で攻めても逆にやりにくい。ここは、慎重に行くんだ」

[うんうん。そうよね〜。メタルシードラモン達程度を倒せたからって、過剰な自信は身を滅ぼしちゃうわよ〜?]

全員【ん?】

ブイモン[この声は…]

アリシア「まさか…レディーデビモン?それともベルスターモン…?」

ベルスターモン[初めまして選ばれし子供達。私はベルスターモンよ。以後お見知り置きを♪]

空「何か嫌〜な感じなデジモン…!!」

ヒカリ「何…?あのベルゼブモンを女の人にしたようなの…?」

大輔「いや、ヒカリちゃん。あれは俺達の…」

ベルスターモン[ピエモンと戦いたいなら私を倒してからにするのね。喰らいなさい、フライバレット&リゾマデロート!!]

小型の銃のような物体と二丁拳銃から凄まじい威力を誇る銃撃が繰り出された。
何とか全員回避に成功した。

ベルスターモン[かかっておいで子供達!!]

大輔「いや、だから何でお前が…」

ベルスターモン[フライバレット!!]

大輔達に降り注ぐ銃弾の嵐。
全員は回避するが、銃弾は大輔達に降り注ぎ続ける。

スバル「うわわあ!!?何でベルスターモンが攻撃してくるの!!?」

アリサ「あいつ何考えてんのよ!!?」

ティアナ「でもおかしいですよ。ベルスターモンの射撃能力ならとっくに…」

賢「多分…ベルスターモンは試そうとしてるんじゃないのかい?」

今の太一達の実力を。

太一「光子郎。あいつはどんなデジモンなんだ?」

光子郎「はい…ベルスターモン…暗黒系の究極体…ですね……」

太一「暗黒系か……タケル、ヒカリ。あいつの相手を頼めないか?」

タケル、ヒカリ「「え?」」

ヤマト「おい、太一。全員で掛かれば…」

太一「駄目なんだよヤマト。俺達はこれからピエモンとかと戦わなきゃいけなくなる。全員であいつと戦って体力を消耗するわけには絶対にいかない。ここは暗黒系に有利なタケルとヒカリ達に任せるんだ。」

太一の正論に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ