暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第三幕その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「だからね」
「はい、じゃあゆっくりですね」
「先に進んでいくんですね」
「ポリクロームさんのお家まで」
「そうするからね、さてと」
 ここまでお話してです、魔法使いは。
 操縦をする舵から離れました、すると。
 その魔法使いにです、臆病ライオンと腹ペコタイガーが尋ねました。
「操縦はいいの?」
「舵を取らなくても」
「うん、自動操縦にしたよ」
 魔法使いは二匹の獣に微笑んで答えました。
「だから大丈夫だよ」
「ふうん、そうなんだ」
「この飛行船自動操縦も出来るんだね」
「じゃあ魔法使いさんが動かさなくても」
「ポリクロームのお家まで行けるんだね」
「そうだよ、だから私もね」
 魔法使いは皆のところに来て答えました。
「こうして皆とお空の旅を楽しむよ」
「そうするんだね」
「魔法使いさんも一緒にね」
「僕達とこうして」
「お空の旅を楽しむんだね」
「そうだよ、さて外を観ないかい?」
 魔法使いは皆にあらためて提案しました。
「窓の外をね」
「飛行船からですね」
「お空を見るんですね」
「うん、飛行船の旅の楽しみといえば」
「はい、窓の外つまりお空を見ることです」
「それですよね」
 五人も魔法使いに笑顔で答えました。
「やっぱり」
「それが一番ですよね」
「そうだよ、ほら観よう」
 魔法使いは飛行船の右手を指さしました、すると窓の外にです。
 青い小さな鳥が沢山並んで飛んでいました。その鳥達を見てです。
 カルロスは首を傾げさせてです、こう言いました。
「鳩、だよね」
「そうだよ」
 その通りだとです、魔法使いはカルロスに答えました。
「あの鳩達はね」
「そうですよね、青いから」
「マンチキンの鳩ね」
 ナターシャも言います、ですが。
 カルロスとナターシャはその青い鳩達を見て何かおかしいと思いました、それで首を傾げさせつつ言うのでした。
「何かね」
「あんな鳩いたかしら」
「うん、僕達の世界にね」
「少し違う感じがするわね」
「色はともかくとして」
 恵理香も言います、その鳩達を見ながら。
「公園によくいる鳩じゃないわね」
「そう、何かね」
「違うわ」
 カルロスとナターシャは恵理香にも言いました。
「妙にね」
「違う感じがするわね」
「何が違うのかしら」
「あの鳩はまさか」
 神宝はその鳩達を見てその目をじっくりとさせて言いました。
「リョコウバト!?」
「あっ、そういえば」 
 神宝の言葉を受けてです、ジョージもはっとなりました。
「あの鳩はね」
「そうだよね」
「うん、リョコウバトだよ」
「まさにね」
「まさか」
 ジョージは驚いたお顔で言うのでした。
「オズの国にリョコウバトがいるなんて」
「オズに国にはい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ