暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
解かれる結び目 16
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 それからティーは、私が落ち着くまで何も語らず、傍に居てくれた。
 いつしか泣き疲れて眠ったアリアを蔓籠(つるかご)へ戻し、テーブルの上に乗せ。
 壁沿いにあるクローゼットから取り出した白っぽい手拭(てぬぐ)いを、テーブルの片隅で桶の水に浸して軽く絞り、それを私に差し出す。
 感謝を告げて受け取り、顔を拭うと、()れて荒れた目元が少し痛んだ。

 思えば、レゾネクトに捕まってからずっと泣き続けていた気がする。
 涙という物は、そう簡単に涸れたりしないらしい。

「お主ら勇者一行が異空間へ吹っ飛んだと噂が立ってから、大体二ヶ月から三ヶ月になるかの? 我はあまり人間世界と関わらぬ故、正確ではないが」

 つまり、アルフ達が殺されてから少なくとも二、三ヶ月は経ってるのね。
 闇に囚われていた感覚があまりにも長かったせいで。
 ()()なのか、()()なのか、受け止め方に迷う。

「魔王の気配が消えたと、人間共も悪魔共も、ずいぶん騒がしい。お主も、当分は表に出ぬほうが良いぞ。厄介事に巻き込まれるでな」
「厄介事、ですか?」

 椅子に座り直したティーが、顔色を窺うように私の目をじっと覗き込み。
 何かを言おうとして……
 やめた?

「今は静養に専念するが良い。体は治せても、心の整理は容易くないでな」
「いいえ。私が今必要としているのは、休息ではありません。アリアを護る手段を迅速に考案する思考能力です。あの男は、この世界に自分を呼べと、そう言っていました。私にその力は残っていませんが、アリアの力はきっとそれを可能にしてしまう。アリアの力を、どうにか隠し通さなくては」

 冷静になる為の時間は充分に与えられた。
 気を失う直前に聴いたレゾネクトの言葉をよくよく思い返せば。
 あの男は、自力ではこちらに戻ってこられないと、自身で告げている。
 私に声を届けた理窟までは解らないけど。
 少なくとも、レゾネクト本体が空間を越えることはできないんだわ。
 アリアが『空間』の力で干渉してしまわない限りは。

「ふぅむ……。確かに、魔王云々(うんぬん)を除いて考えても、アリアの力は現時点の我らを遥かに上回っておるからのぅ……。放置していては幼さ故の無自覚で何をしでかすか分からぬ。通常であれば、新神(あらがみ)の力は自意識が育つまで親が抑制なり制御なりしておくものだが、この場合は少々難しい」

 アリアの力は大きすぎる。
 私の手には負えないほどに。
 だからこそ、考えなきゃいけない。
 どうやって護り、どうやって生かすのかを。

「方法はあるが…… ?」
「? ティー?」

 座ったままアリアのほうへ顔を向けたティーが、じっと籠を見つめる。
 何が…………

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ