暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
解かれる結び目 16
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の眼球には私の罪悪感とアリアへの思いを刻ませて」

 ティーの虹色の目が、睨むような私を静かに映してる。

 酷い顔ね。刃のように凶悪で、泥沼みたいに醜悪な顔。
 自分にこんな表情があるなんて思わなかった。
 今にもティーを刺し殺してしまいそう。

「哀れな娘よ」
「哀れみは要らない。優しさも必要ない」

 そんなのじゃ結局、誰も救えなかった。

 皆、いない。
 優しい人達は、優しかった人達は、誰一人残っていない。
 触れたくもないものばかりが、私の世界を侵食した。

 私が大切に思えるのは、この世界でただ一人、アリアだけ。
 私のアリアだけ。

 『時間』の力が一番強く残っているティーの眼球に、私の力を込める。
 力で取り出して、私の意識で覆い尽くす想像をする。
 ティーの『時間』に、私の『空間』を重ねる。
 石床にも力を残して、思いを刻む。

 ただ、アリアを護る為だけに。
 本体(わたし)が居なくても、貴女達がアリアを導いて。
 私の欠片達よ。



 見上げた空は、一日の終わりを告げる深紅色。
 だから、私達が貴女に残す言葉は紅から始まる。
 貴女の記憶に刻む歌がどうか、意味があるものだと伝わりますように。

今宵貴女に語る調べは、貴女一人に遺す音
紅染まる星空見上げ、思い出してね、愛の歌

 三人のマリアの歌が重なる。

千の輝き消え去った後に産まれ、育む貴女は
狭間で何も知らずに夢を紡いで
二度と会えない、哀の歌

 貴女は……貴女だけは、人間として、幸せに生きられますように。

迷いの森に光を照らせ、翳りは遠く時の砂へと
瞳を閉じて世界遮り、二度と会わない、愛の歌

 それでもいつか封印が弛んでしまったなら、世界樹の下へ行きなさい。
 勇者(アルフ)から受け継いだ神々の祝福を、エルフの長に気付かせるの。
 ティーが託した『時間』を司る力でなら、きっと戻せる筈だから。
 そして

光と夜の境に満ちて、巡る祈りは天の高みへ
辿れ、朽ち行く聖の先を
扉はきっと開くだろう

 いつかきっと、この神殿に来て。
 ティーの眼球で、私の『結晶(ちから)』で、『扉』を開いて。
 貴女の意思でしか、神々の世界への(きざはし)は昇れない。
 私達には、そこへ行くだけの翼が無いから。
 道を示すしかできないから。
 ここへ来て、アリア。

 決して、(レゾネクト)に囚われたりしないで!





「私は『扉』。神々が眠る世界へと、アリアを導く(きざはし)に刻まれた『扉』。マリアの本体や『鍵』である『結晶』とは、この瞬間に分離し、途切れた。でも、分かるのよ。本体は少しの間、ティーと一緒にアリアを育てていた。人
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ