暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
解かれる結び目 15
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
だけは、絶対に避けなきゃいけないから。

 それに、声が聞こえた。
 この世界に居る筈がないレゾネクトの声が、はっきり聞こえたんだもの。
 私やこの子が生きていて、良い結果を出せるとは思えない。

「……っ……」

 護る。
 この世界を。
 私とこの子の命を盾にして、アルフ達が護ったものを。

「だあーあ! あぁーっ」

 短剣を、取らなきゃ……。
 今、すぐ……
 ……覚悟を、決め…………

「どうした? ほれ。届かぬのなら、直接持たせてやろう」

 伸ばそうとした右手を掴まれ。
 無理矢理開かれた手のひらに、冷たい感触が押し当てられる。
 刹那。

「いや!!」

 ティーの手ごと、それを払い除けてしまった。
 回転しながら床に落ちた短剣が、テーブルの足にぶつかって静止する。

「っあ!? あ……あぁ……」

 ……掴まなきゃ、いけなかった。
 護りたいと思うなら、絶対に掴まなきゃいけなかったのに!

「あぁ……あ、あ……っ!!」
「…………」

 ティーが私を見る。
 目線だけで、問いかけてくる。
 死なないのかと。
 殺さないのかと。
 じっと、問いかけている。

「…………────っっ!」

 無理だ。
 私には殺せない。

 この子を殺すのとアルフを殺すのと、どこに違いがあるっていうの?
 世界を護りたいから、その為に都合が悪いから殺す、なんて!
 私にはできない!!

「っどうして! どうして産ませたりしたんですか!! 顔さえ見なければ、声さえ聴かなければ気付かずにいられたのに!! この子を護りたいなんて、こんな危険なこと、思わなくて済んだのに!!」
「……ふぇ、え……んぎゃあああああ──っ!」

 強く抱きしめた赤子が泣き出した。
 また、あの悲痛な叫び。私の涙。

「貴方のせいよ! 貴方が余計なことをしたから、私は……っ!!」
「それで良いのだよ。お主は、悪魔とは違う。奪う者ではなく、護る者だ。生きるのが難しいからと、命を棄てようとするでない。それは、あの勇者の本意ではなかろう?」
「……っ!」

 ティーの手が、うつむく私の頭をくしゃくしゃと乱暴に撫でる。
 触れた一瞬、レゾネクトの手と被って怯んでしまったけど。
 この手も、温もりも、あの男悪魔とは全然違う。
 大きくて優しい気配が、少しだけ気持ちを落ち着けてくれた。

「……貴方は、アルフを知っているのですね」
「遠くから見かけた程度にな。勇者一行の青臭い関係性も透けておったわ」

 青臭い……。

「……それでも本気で……、真剣、でした……」
「知っておる。故にお主を拾い介抱したのだ。どこもかしこも傷だらけで、あのまま放置しては、命を懸け
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ