暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another82 覚醒せよ!!光の力U
[4/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ラモンのミサイルが天井を破壊した。
その時である。

太一「うわああああああ!!?」

崩壊した天井から太一達が落ちてきたのは。

大輔「太一さん達!!」

太一「大輔、それにヒカリも!!」

ヒカリ「お兄ちゃん!!」

太一「良かった。無事だったんだな!!」

アインス「無事と言えるかは分からんがな…」

ムゲンドラモンの切り札に予想以上に苦戦している現状に置いて、太一達の登場は頼もしいはずなのだが、何故か嫌な予感が拭えない。

太一「アグモン!!進化だ!!」

アグモン[無理…だよお、太一…疲れてお腹空いて…]

空「駄目…疲労と空腹で進化出来ないわ」

アインス「何!!?この馬鹿共!!パートナーの管理くらいきちっとせんか!!」

まさかの情けない戦闘不能状態にアインスが頭を抱えた。

大輔「ここは俺達が何とかするっきゃないか…賢がいればジョグレスして瞬殺出来るのになあ…」

ゴールドブイドラモン[無い物ねだりしても仕方ないさ。スプレッドブイブレスアローMAX!!]

∞キャノンの砲台に向けて拡散熱線を繰り出し、複数の砲台を破壊するゴールドブイドラモンだが、焼け石に水だ。

ムゲンドラモン[ブースタークロー!!]

ゴールドブイドラモン[マグナムパンチ!!]

ムゲンドラモンのクローとゴールドブイドラモンの鉄拳がぶつかり合い、両者共弾かれる。

アンドロモン[ガトリングミサイル!!]

太一達と共にいたアンドロモンも援護射撃にガトリングミサイルを繰り出したが、やはりムゲンドラモンのボディにダメージは通らない。

ムゲンドラモン[∞キャノン!!]

ムゲンドラモンの∞キャノンと砲台の∞キャノンが同時に放たれた。
複数の砲撃は重なり合い、凄まじい破壊力を秘めた一撃となる。

ゴールドブイドラモン[まずい…相殺…出来るか…?ブイブレスアローMAX!!]

エンジェウーモン[ヘブンズチャーム!!]

ゴールドブイドラモンに加勢するようにエンジェウーモンも技を繰り出す。
流石に力負けし、ゴールドブイドラモンとエンジェウーモンを吹き飛ばした。

ヒカリ「エンジェウーモン…ゴールドブイドラモン…」

ムゲンドラモン[まずは貴様からだ…]

ムゲンドラモンは一番自分の近くにいたヒカリをターゲットにした。
後ずさるヒカリ。
しかしその時であった。

[ぬ〜っ!!]

ワルもんざえモンから助けたヌメモン達がヒカリ達を助けようとムゲンドラモンに飛びかかったのは。

大輔「ヌメモン!!?」

アインス「よせ!!殺されるぞ!!」

ヒカリ「ヌメモン……止めて…」

ムゲンドラモン[それで戦っているつもりか!!]

ヒカリ「駄目、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ