暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another82 覚醒せよ!!光の力U
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
と一緒だと思っていると痛い目に遭うぞ!!!]

ロップモン[勝負だ!!]

大輔「ブイモン、疲れてるかもしれないけどやれるか?」

ブイモン[ああ、腹が減ったからフルパワーで戦えないけど何とか]

空腹と疲労に耐えながらブイモン達はムゲンドラモンを睨み据えた。

大輔、アインス「「デジメンタルアップ!!」」

ブイモン[ブイモンアーマー進化!ゴールドブイドラモン!!]

ロップモン[ロップモンアーマー進化!ビットモン!!]

テイルモン[テイルモン超進化!エンジェウーモン!!]

ゴールドブイドラモン[……行くぞ!!!]

ムゲンドラモン[∞キャノン!!]

ゴールドブイドラモン[ブイブレスアロー!!]

ムゲンドラモンの砲撃とゴールドブイドラモンの熱線がぶつかり合い、相殺された。
いくら自分が疲労していたとしても必殺技を相殺するとは腐っても究極体ということか。

ゴールドブイドラモン[面白い!!少しはまともな戦いが出来そうだな!!]

ムゲンドラモン[あの時のようにはいかんぞ!出でよ∞キャノンの砲台達!!]

ビットモン[え!!?]

ムゲンドラモンの声に反応するかのように所々から∞キャノンの砲台が現れた。

ムゲンドラモン[これが貴様らを葬るために造り上げた切り札だ!!消え去れ!!∞キャノン!!]

ムゲンドラモンの∞キャノンと無数の砲台から放たれる∞キャノンがゴールドブイドラモンとエンジェウーモン、ビットモンに迫る。

ゴールドブイドラモン[運命のデジメンタル、全エネルギー解放!!スプレッドブイブレスアローMAX!!]

全力全開のブイブレスアローMAXを拡散させて繰り出し、前方の∞キャノンのみを相殺する。
実はこの技はインペリアルドラモンのスプレッドポジトロンレーザーが元になってたりする。

ムゲンドラモン[馬鹿め!!前だけ防いだところで!!]

ビットモン[いいや!!前だけ防げば道が開ける!!]

ゴールドブイドラモン[うおおおおおお!!]

猛スピードでムゲンドラモンに突っ込むゴールドブイドラモン達。

大輔「ギリギリまで距離を詰めれば∞キャノンは使えないだろ?でかい図体のせいで小回りも利かない。」

ムゲンドラモン[ふん、俺の武装は∞キャノンだけではないわ!!カタストロフィ!!]

アインス「なっ!?」

ムゲンドラモンの全身から放たれたミサイルに不意を突かれたゴールドブイドラモン達が吹き飛ぶ。

ヒカリ「エンジェウーモン!!」

大輔「しまった…ムゲンドラモンは全身に武装があるんだった……」

ムゲンドラモンとのまともな戦闘は久しぶりでムゲンドラモンが全身に武装を仕込んだデジモンだということを忘れていた。
ムゲンド
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ