暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another77 成長
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
丈達がメタルシードラモンを撃破したのと同時にヤマト達はピノッキモンが支配する森のエリアに到着していた。

ヤマト「此処がピノッキモンのいるエリアか」

一輝「ああ、そうらしい」

ヤマトの言葉に一輝が頷きながら言う。
弟のタケルを庇いながら戦うことを考えると、一輝の存在は助かる。

ルカ「ヤマトさん。どうしますか?これから?」

ヤマト「そうだな。ここはピノッキモンのテリトリーだし。あまり派手な動きはしない方がいい」

ティアナ「そうですね。相手の出方が分からないのに無闇に動くのは得策ではないと思います」

ヤマト「ああ…それにしても君、確かルカの1歳下だから6歳だよな?」

ティアナ「?そうですけど…何か?」

ヤマト「ああ、いや…何か大人っぽいというか。見た目と中身が…噛み合わない…というか…」

ミミ「うん。ルカ君達、年上な感じがする」

ギクッ!!

ヤマトとミミの発言に一瞬だけ一輝達は表情を引きつらせる。

アリサ「…それって老けて見えるってことかしら?」

ヤマト「え!!?あ、いや、そういう意味じゃなくて…気分悪くしたなら謝るよ……」

ルカ「別に気にすることはありませんよ。悪気があった訳でもありませんしね」

内心ヒヤヒヤしながらもルカは微笑みながら言う。

一輝「取り敢えず、このまま此処にいるのはまずい。ひとまず移動しようぜ」

ヤマト「ああ、そうだな。タケル、俺から離れるなよ?」

ルカ「そうですね。タケルさんはヤマトさんと一緒に行動した方が良さそうです。僕達も出来る限りのフォローはするつもりですけど……」

ヤマト「ありがとうなルカ。でもタケルは俺の弟だ。出来るだけ俺が守ってやりたいんだ」

一輝「なる程、良い兄貴してんじゃねえか。俺には弟分の大輔がいるからその気持ち、分からなくはねえな」

ヤマト「お前らもお前らで本当の兄弟のように仲がいいじゃないか」

一輝「まあ、小さい頃からの付き合いだからな。自然とそうなる」

アリサ「みんな、警戒を怠らないで」

ティアナ「分かっています。ミミさん、私の傍から離れないで下さい」

ミミ「あ、うん」

タケルはヤマトに任せて、一輝達は周りの警戒をしながら先に進む。

タケル「……………」

タケルは他のメンバーの言葉に不満を抱いていた。
ヤマトも一輝も同い年のアリサや年下のルカもティアナも自分を守る対象として見ていることにも。

タケル「(僕も……戦えるのに……僕はお兄ちゃん達からすればそんなに頼りないの?)」

ヤマトに比べれば小さい拳をギュッと握り締めるタケル。

ピノッキモン『あーっはっはっは!!!!』

一輝「この声…」

ヤマト「ピノッキモンだ!!」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ