暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
解かれる結び目 12
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「マリ っ!?」

 キスの間に、二人を包む空気が変わった。
 屋内の静寂は川のせせらぎに。
 屋内の薄暗さは、陽光を遮る鈍色の雨雲が引き継いだ。
 ほんの数分前、仲間が全員揃って居た、最後の場所。

「…………ありがとう、アルフ」

 貴方がくれた言葉。
 貴方がくれた想い。
 全部、私の勇気に変わってた。
 だいっきらいなんて言って、ごめんなさい。
 本当は……

 …………言えないわね。
 私は嘘吐きだから。

「さよなら」

 貴方の姿を。
 真昼の陽光のような金色の髪と(だいだい)色の虹彩を。
 しっかりと目に焼き付けて、目蓋を閉じる。

「! マリア!」

 アルフの手を避ける為に背を向けて駆け出し。
 思い浮かべるのは、仲間が二人も殺された場所。
 魔王を結界で閉じ込めている、隣の国の王城内部、玉座の間。

「痛っ?」

 一瞬、ズキ、と翼が痛んだ。
 足を止めて開いた視界は、薄暗い屋内を捉えて。

「勇者アルフリードを逃がしたのか? 女神マリア」

 階段の一番下に座り直していたレゾネクトと、目が合った。
 コーネリアとウェルスを一瞬で殺した男悪魔は。
 本当に何の悪意も害意も持たない瞳で、涙が伝い落ちる私の顔を見てる。

「何故、泣く?」
「……悲しいからよ」

 不思議そうに首を傾げる様子は、まるで無知な幼子そのものだ。
 実年齢は私より遥かに上の筈で、容姿も人間で言えば三十代ほどなのに。
 見目が並外れて美しいだけの、可哀想な青年。

「貴方を愛し、貴方が愛せる誰かが、貴方の傍にいれば、良かったのにね」

 両手を合わせて、王城全体を包む空間を想像する。

 ごめんなさい、エルンスト。
 こんな使い方をするとは、私も思ってなかったの。

「一緒に来てもらうわよ、魔王レゾネクト」

 私の左肩にある、片翼を広げた形の銀製ブローチ。
 薄い水色の宝石の内側に、『空間』の力で包み込んだ王城を圧縮して……
 移す!

「……ああ。城を丸ごと空間転移させたのか。すごいな。真っ暗だ」

 元々薄暗かった空間が、自分の体も見えないほどの真っ黒な闇に染まる。
 私の肩から消えたブローチは王城跡の抉れた地面に転がっているだろう。
 風化するなり、いっそ神々が拾って壊すなりしてくれれば良いのだけど。

 大切にするから、なんて、本当に酷いわね。私。
 また一つ、気持ちを嘘にしてしまった。

「それで? 貴様は何故、こちらに残ったんだ?」
「この空間を完全に閉ざす為よ。私が外界に出たら道が出来てしまうもの。貴方をあの世界から完全に隔離(かくり)して対話するには、他に方法が無かった」

 予定は狂ってしまったけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ