暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another76 メタルシードラモン
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
メタルシードラモンが支配する海のエリアに来た丈達。

フェイト「霧が凄いですね」

丈「そうだね、でも気のせいかな、ここ何か見覚えがあるような……」

賢「ここはファイル島の海岸のようですね。ほら」

賢が指差した先にはかつてシェルモンに破壊されたファイル島の海岸にあった電話ボックスの残骸であった。

丈「本当だ…ここは、僕達がデジモン達と初めて出会ったファイル島の海岸だ。」

フェイト「私達、ファイル島に来てたんだ?」

その時、地面が揺れ、シェルモンが現れた。

丈「シェ、シェルモン!!?」

スバル「あれ何?」

丈「あのシェルモンとは、このファイル島にいた時に戦ったんだ!!」

クロアグモン[ふん、あんな雑魚に…]

アグモンX[進化する必要なんかない!!]

クロアグモンとアグモンXがシェルモンに向けて、同時にベビーフレイムを叩き込み。

ギルモン[ファイアボール!!!!]

ギルモンの渾身のファイアボールがシェルモンを吹っ飛ばして星にした。

はやて「お疲れ様ギルモン♪」

ギルモン[何だあいつ?てえしたことねえな]

丈「す、凄い…」

ギルモンもクロアグモンもアグモンXもゴマモンと同じ成長期のはずなのに、ファイル島の成熟期を軽く超えている。
ゴマモンもあの特訓でそれなりにパワーアップしたが、単体で成熟期と渡り合えるかと言われれば微妙なところだろう。

丈「(いや、無理をすることはないんだ。僕は僕に出来ることで皆を支えて、助けるんだから)」

無理しても自分の場合は空回りに終わるだけだと今までの経験から悟っていた。

ゴマモン[はああ…いきなり力の差を見せつけられちゃったよ……]

特訓の成果を見せて大活躍してやろうと意気込んでいたのに、クロアグモン達の実力を見せつけられてがっかりしているゴマモンであった。

スバル「あ、ギン姉、見てよあれ」

ギンガ「あれは海の家?」

フェイト「ファイル島に海の家なんかあったっけ?」

遠い昔の記憶を掘り起こそうとするが、全く思い出せない。
寧ろ、自分達はメタルシードラモンに直接勝負を挑んで瞬殺したのだから。

丈「何か、あの海の家、怪しくないかい?」

遼「ああ、怪しいな。」

賢「怪しさ大爆発ですね」

すずか「近寄らない方がいいですよ。早くメタルシードラモンを探しましょう」

はやて「せやな、メタルシードラモン倒して大輔さん達と合流せな。」

丈達が海の家を無視してメタルシードラモンを探しに行こうとした時。

[アノマロカリモ〜ン!!!!]

全員【ん?】

遼「何だあいつ?」

ドルモン[あれはアノマロカリモンだよ。えっと、アノマロカリスって言う生き
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ