暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
解かれる結び目 10
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んでもらって。
 今も、人が居ない森奥の川辺で野営してる。
 その分、悪魔達にいつ、どこから不意打ちされてもおかしくない状況だ。

 そろそろ日が暮れる頃。
 森奥だけあって、川沿いでも夜になれば視界は極端に狭くなる。
 こんな足場が悪い所で二手に分かれたりして、大丈夫なの?

「アルフ?」

 さらさらと涼しげな音を立てて流れる細い川。
 その脇の、空が見える砂利道を、野営地が見えなくなるまで(くだ)って。
 私の手を引くアルフが突然、ぴたりと動きを止めた。

「何に怯えてる?」
「え……」

 振り返ったアルフの顔を見た瞬間、私の両肩が勝手に跳ねた。

「魔王に挑むのが、怖い?」
「っ!! 違うわ! それが怖いんじゃない! 逃げたいんじゃないのよ! 私はもう、そんなこと考えてな」
「なら、何に怯えてる?」
「……アルフ?」

 (だいだい)色の真剣な目が、少しも揺らがずに私を映してる。
 悪魔との戦いに挑む時のような強ばった表情で、私の手を離して……

 え? 何?
 どうして抱きしめるの?

「悪魔達との関わりが深くなるたびに落ち込んでたよな。怖くないのなら、どうして?」

 …………あ。

「教えてくれ、マリア。君は何に怯えてるんだ?」

 しまった。
 私、アルフを不安にさせてる。
 怯えてるのは私じゃない。
 アルフだ。

「っ、ご、ごめんなさい! 私……っ」

 出会った頃と比べてもたくましくなった彼の背中に両腕を回して。
 きつく強く、抱き返す。

 何をしてるの。
 私は笑ってなきゃいけないのに。
 アルフが安心して前を向いていられるように。
 私だけは、何があっても笑ってなきゃいけなかったのに。
 私、自分のことばっかり考えて、アルフの気持ちを置き去りにしてた。
 あんなにも護りたいって思ってたのに。
 私が彼を一人にしてどうするのよ!

「私……言ってなかったと思うけど、私ね。魔王を退けたら、神々と共に、こことは別の世界で眠りに就くと決まってるの」

 抱きしめている体が、少しだけ震えた。

「それも神々に授けられた使命だから従うつもり。でも、その時が近付いているんじゃないかと思うと……そうよ。怯えてるの。寂しさに怯えてる」

 アルフを、アルフの世界を護りたいと思うなら。
 魔王討伐は決して避けて通れない。
 でも、魔王を退けてしまったら、私は神々の元で眠らなきゃいけない。
 コーネリアと、ウェルスと、アルフ。
 貴方達と……貴方と別れるのが、寂しくて堪らないんだわ。私は。

「貴方達と一緒に旅をして予想通り怖い目にも遭ったし、予想してた以上に嬉しいことも楽しいことも実感してきた。眠るのが嫌になる
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ