暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
解かれる結び目 10
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「……そう……」

 旅の間中、いくつもの惨劇の舞台を、感情が麻痺しそうなほど見てきた。
 それでもやっぱり、誰かの悲報には苦いものがある。
 顔を知っている相手のものとなれば尚更だ。

「今この瞬間にも移動されるかも知れない。準備ができ次第、すぐに行」
「! 待って!」
「ん?」

 え?

「どうしたんだ? マリア」

 ……えーと。
 私、どうして引き止めんだろう。
 アルフの言う通りでしょう?
 魔王が一つ所に留まってくれてるなら、今が対面する好機じゃない。
 これまで、その為に長い旅を続けてきたのに。
 ここに来て二の足を踏んでどうするのよ。
 本当にどうしたの、私?

「……アルフリード。一晩様子を見てからにしないか?」
「コーネリア?」
「確かに情報通りなら私達にとって良い機会になるが、相手は時々悪魔達を利用して私達を探ってる気配を見せてただろ? 多分一筋縄ではいかない。状況を冷静に見極める時間が必要だと思う。もちろん、準備は進めながら」
「ん……」

 いつの頃からか、悪魔達は本格的な勇者狩りを始めるようになっていて、退治の頻度(ひんど)が異常に上がってきてた。
 数体の悪魔から、レゾネクトの意思が関係してるとは聞いていたけど。

「闇雲に特攻すれば良いってもんじゃないからな。レゾネクトは私達の旅の最終目的だ。焦らず、どんと構えていこう」

 最終目的。

 …………そうだ。
 魔王レゾネクトは、勇者一行の旅の終着点。
 彼を退けることで、私達の旅は終わる。
 命を脅かす凶行への恐怖から世界を救えるんだ。
 コーネリアとウェルスは実家へ帰って、子供達と再会できる。
 アルフは世界を救った勇者として、故郷に堂々と凱旋(がいせん)するだろう。
 私は神殿へ帰り、天神(てんじん)の一族最後の一柱として……

「…………」
「マリア?」

 …………どうして?
 まだ叶ってもいない未来なのに、どうして涙が溢れるんだろう。
 それは良いことの筈なのに。
 皆が、今よりもずっと幸せになれる、意味がある別れなのに。
 それぞれの道に戻って、先へ進むだけなのに。

 考えると、胸が痛い。
 三人が顔を見合わせて困ってるのに、涙が止まらない。

 ……ああ、そうか、……私……

「……分かった。コーネリアとウェルスは、装備の手入れを念入りに頼む。マリアは俺と一緒に来て」
「え?」
「ごゆっくり〜〜」

 私達は最近、人間が集まる場所にはできるだけ近寄らないようにしてる。
 勇者一行を狙う悪魔の襲撃に巻き込ませない為、極力交流を避けてきた。
 情報を集める時は、四人の中で一番目立たない容姿のウェルスに頼んで、大きな街にこっそり紛れ込
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ