暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
解かれる結び目 10
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 旅を通して、たくさんのものを見てきた。

 限りが見えない広大な草原や、一点の曇りもない鏡のような泉。
 自然に構築された巨大な地下迷路。
 一時期だけ薄紅色の愛らしい花が咲き乱れる不思議な森。

 灼熱と極寒の狭間にあって、荒れ狂う砂嵐と静寂が交互に訪れる砂漠。
 常に雪が降り積もる山脈や、絶え間なく噴煙を上げ続ける活火山。
 轟音(ごうおん)と共にすべてを押し流す土色の大河。
 そこから地底へ流れ落ちる壮大な滝と、飛沫で描かれた七色の橋。
 一日を通して明るい無人の大陸に、岩石しかない不毛の渓谷。

 懸命に生きる命と、他者の気持ちを踏みつけて楽しむ暴虐の徒。
 挫けて、諦めて、立ち直ることに疲れ果てて、自ら死に急いだ亡者達。
 器を奪われ、嘆き、さ迷う魂。

 私が神殿で与えられていた日常は、外界では幻みたいなもので。
 自分がどれだけ大切に護られていたのか、嫌でも自覚させられる。

 けど、辛いばかりじゃなかったし、これからだって頑張れる。
 魔王レゾネクトを退けたら、世界はきっと良いほうへ変わる。
 世界が変わったら、アルフは今ほど悲しまなくて済む。
 そうしたら私は……
 ……私は……、神々と…………



「マリア?」
「……え? あ、はい!? なに!?」

 アルフの(だいだい)色の目が。
 大丈夫? と言いたげに、私の顔を覗き込んでる。
 気付いた瞬間に心臓が跳躍して、体中の血液が頭部に大集合した。

「体調でも悪いのか?」
「いえ、ちがうの! なんでもないわ! 気にしないで、ね? それより、何の話だったかしら? ごめんなさい。私ってば、ボーっとしててっ……」

 何をしてるの、私。
 アルフにも、コーネリアにも、ウェルスにも、不要な心配をかけてる。
 しっかりしなきゃ!

「これからの予定だけど、レゾネクトが隣の国で王城を占拠してるらしい。目的は分からないが、これまでずっと世界中を飛び回ってた魔王が一ヶ所に留まってくれるなら、俺達にとってはこの上ない好機だ。距離はあるけど、ここから王城の内部へ直接瞬間移動できるかな? って話」

 一度行った場所なら思い浮かべるのは簡単。
 どれだけ遠く離れていても、『空間』を繋げること自体に難は無い。

「それは大丈夫よ。でも、占拠ってまさか、王様が殺されて?」

 隣の国の王様には、旅の途中で何度か挨拶に伺っていた。
 為政者(いせいしゃ)の長だけあって、物凄い威圧感を漂わせてたけど。
 出身や身分で態度を変えたりせず、親切に対応してくれたのは覚えてる。

「無事……とは、思えないな。紫色の雷光に怯えた国民が周辺各国へ一斉に避難したって話は聴いたけど、王族の目撃例は無かったみたいだから」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ