暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
解かれる結び目 9
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
もと変わらない。
 本当に、神殿で出会った時と何一つ変わらない笑顔と仕草で。

「え? あ! マリア、ちょっと待っ」
「いい、ウェルス。行かせてやれ」

 アルフリードは笑顔が良いと言っていた。
 いつだって、どんな時だって、笑ってるほうが良いと。

 だけど、こんな時にまで朗らかに、爽やかに笑うの?
 命が失われた瞬間にまで笑って、死んだら廃棄物のように扱うの!?
 そんなのってない!!
 おかしいわよ!!

 私はアルフリードへの気持ち悪さと怒りを胸に抱えて、彼を追いかけた。
 吐き気で目の前が不自然に揺れていたけど。
 そんなことはもう、どうでもよくて。
 ただ、彼に面と向かって言いたかった。
 貴方はおかしい、狂っている、と。

「アルフリード!」

 私に背を向けて立っていた彼は、声に驚いて振り返り。
 私の姿を認めた瞬間、ふにゃりと気が抜ける笑顔を浮かべ。

「…………あーあ。所用だって、言ったのに」

 一粒だけ。
 頬に雫を伝わせた。

「アル、フ?」
「本当にしてたらどうするんだよ。恥ずかしいじゃないか」

 彼の横に生えていた木の幹へ、ズルズルと。
 背中をこすりつけながら、地面に座り込む。
 そんなアルフリードの姿に、いつもと同じものは、無かった。

()()扱いが気になった? ごめん。酷いとは思うんだけど割り切らないと頭がついていかないからさ。世界中で、普通にあるんだよ、こういうコト。マリアはまだ知らないだろうし……知らない人間は、知らないままでいても良いと思うんだ。そういう場所もあるんだって……、それはそれで良いっていうか……、俺にとっては、それが救いになってる、っていうか……」

 アルフリードは片足を伸ばして、もう片方の足を胸に寄せて抱える。
 正面を遠く見つめる目から、また一粒、透明に光る雫が零れ落ちた。

「……マリアさ、神殿で尋いただろ? どうして笑っていられるのかって。俺はね、あの時ちょっとびっくりして……嬉しかったんだ。ああ……俺は、()()笑ってるんだなって。()()()()()()()()()()()んだなって」
「…………」
「笑っていたいし、笑っていて欲しいじゃないか。そうじゃなきゃさ……、護りたいものとか……、帰りたい場所とかが……わからなく、なるんだよ。見失う……から……」

 底抜けに明るい、太陽みたいな勇者アルフリード。
 どんなに痛くて苦しくて辛い目に遭っても、いつだって笑顔で。
 魔王討伐の対価でさえ、皆に笑顔を要求した、おかしな人。

 だけど。

「……マリア?」

 子供だ。
 まだ、十代の子供
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ