暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
解かれる結び目 9
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 私を加えた魔王討伐の一行は、海辺の村から旅を再開した。

 晴れた日の海の青は、確かにエルンストの目と同じ色をしていたけれど、鮮やかさは桁違いだったわね。
 エルンストの青のほうが深くて、じっと見てたら吸い込まれそうだった。
 陽光を浴びて波立つ海面ほど、きらきら光ってはいなかったけど。

「くおら、アホリード! お前、また好き嫌いしてるだろ。イルマばっかり残しやがって!」
「イルマだけはどうしても苦手なんだよ。苦いし青臭いし……コーネリアのポトルと交換してくれ」
「断る。貴重な作物を分けていただいてる分際で、贅沢を言うな!」
「アルフの舌ってお子様だよな〜。そんなんじゃ女をイカせられないぞ?」
「「食事中の下世話厳禁!!」」

 海から平原へ。
 平原から地底へ。
 地底から山奥へ。
 私達は、魔王レゾネクトが世界各地に残していく傷跡を辿り。
 他の生物に危害を加える悪魔達を退けながら。
 見知らぬ世界の形に感動しながら。
 少しずつ、少しずつ、互いを知っていく。

 三人は本当に仲が良かった。
 というより、アルフリードが微妙に子供扱いされていた。
 それは、私と同じ年齢のコーネリアが、一歳年上のウェルスとの間で既に子供を二人も生み育てていたことと関係していたのだと思う。

「あ、俺だけじゃないぞ、ほら。マリアは食べないのか? 全然手をつけてないじゃないか」
「露骨に誤魔化そうとするんじゃない、ドアホリード!」
「あ……ええと、食べようと思えば食べられるんですけど、基本的には何も摂取する必要がなくて」
「ウソ!? 一応は人間混じりだろ!? 食事無しで生きていけるもんなの!?」
「おい、ウェルス。女性ににじり寄るな! 失礼だろうが!」
「はあ……そう、ですね。昔から、たまに水を飲むくらいです」
「すげぇ! 女神すげぇ!! 体の構造はどうなってんの!? 子作りとかど」
「「お前は一回死ね!!」」
「ぷぎゅす!」

 コーネリアとウェルスは、単身旅をしていたアルフリードが何度も何度もめげずに誘いかけたことで仲間に加わったらしい。
 アルフリードは、悪魔退治を通じて知った二人の力と人柄に惚れ込んだと言っていた。何十回もの声掛けを経て、これが最後と決めた勧誘をした時、初めて子供達の存在を明かされた、とも。

 十代半ばで結婚して子供までいれば、魔王討伐の旅などできる筈もない。
 事実を知って諦めかけたアルフリードだけど。
 最終的に折れたのは、コーネリア達だった。
 二人が幼い子供達を実家に預けてまでアルフリードに同行した理由は、

『アルフリードが、アホリードすぎるから』

 私がその言葉の意味を理解したのは、旅を始めて少し経った頃。
 そこそこ高い山の斜面にあった、名も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ