暁 〜小説投稿サイト〜
何故ばれる
1部分:第一章
[2/2]

[9] 最初 [2]次話
の通りじゃ」
 狸の今の言葉に狐も頷きました。
「そんなところに行っても食える筈がないぞ。ましてや人間の店になると銭が必要じゃ」
「わし等銭なぞ持っておらんぞ」
 また狸が言います。
「それなのにどうするんじゃ」
「そんな時にこそ術があるのではないか」 
 けれど川獺は得意そうな顔になって二匹に告げるのでした。
「そんな時の為にのう」
「?というとじゃ」
「化けるのか」
「そうじゃ」
 川獺は腕を組んでその得意そうな顔のまま再び彼等に告げました。
「人間に化けてじゃ。それで行くのじゃよ」
「成程。人間ならばのう」
「問題はないな」
 狸も狐も川獺の言葉を聞いて頷きました。まさにその通りです。

[9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ