暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
解かれる結び目 6
[4/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
きだ」
「……っ」

 喉が引き攣った。
 鼻先がくっつくほど間近に顔を寄せられ、息が詰まる。
 キスされると思って顔を逸らした瞬間、首筋に顔を埋められて。
 両腕ごと体を抱きしめられる。
 耳の裏をくすぐる髪が、私の背筋を(あわ)立てた。

「エルン、スト……っ」
「君が友達でいたいと望んでるのは知ってる。だからずっと言わなかった。君が少しでも僕を異性として認めてくれたら告白しようと思って。でも」
「……――――っ!?」

 首筋にチクリと痛みを感じる。
 何度も何度も同じ場所に吸いつかれて。
 そこから痛みがジリジリと広がっていく。

「やめ……っ、エルンスト、やめて!」

 抵抗するつもりで頭の向きを変えたのに。
 反対側にも、同じ痛みを植え付けられる。

「自由になった君はきっと、僕を忘れて彼方へ翔んでいく。恐怖でさえも、自分の(かて)にして。強い力と共に」
「苦、し……、離して……っ!」

 体を縛る腕がきつい。
 まとわりつくような得体の知れない悪寒と、エルンストの言葉一つ一つが私の心臓を凍らせていくみたいで、指先が震える。

「怖い? そうだよ。僕も怖いんだ。君が僕から去っていく未来が、怖くて堪らない。僕は、君と居る為に神殿騎士の道を選んだ。傍に居られるなら、どんな形でも良かったんだ。失うことだけが……ずっと、怖かったんだよ」

 エルンストの右手が、私の後頭部を捕まえて支える。
 上向きにされた視界を、暗闇で塗り潰されたエルンストの顔が占領する。

「や……っ」

 エルンストの息が熱い。
 唇が触れる。

 いや…………こんなの、嫌だっ!!

「なるほど。それが騎士殿の言い分か」

 え

「確かに、どんな形であっても身近な人間を失うのは怖いな。大切な存在であればあるほど、離れたくないと思うのは当然だろうね」
「っ!? 貴方が、どうしてここに……!?」

 エルンストの背後に突然現れたのは、カンテラを左手に持つ金髪の……
 ホリードさん?
 おかげでエルンストが離れてくれたから、呼吸は楽になったけど。
 本当に、どうしてここに?

「騎士の君が険しい顔でずっと女神様の部屋? を見てたから、気になって観察してたんだけどね。なんとなく不穏そうだったから、付いて来たんだ」

 私の部屋を、ずっと?

 ……あ。
 だから、私が神殿に行くって判ったの?
 私が窓から身を乗り出して、周りを確認してたから。
 大神官様の目を盗んで神殿に入るつもりなら、中央口しかないと読んで。

「さて。で? 彼は言いたいことを言ったと思うけど、君はどうしたい?」
「私?」
「! 貴方には関係な」
「関係ならあると思うよ。今の話だと、俺
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ