暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another71 月のない夜には背後に気をつけよう
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
異空間のファイル島でメタルグレイモン達とメタルグレイモン達の影が激闘を繰り広げていた。
太一達も必死にパートナーを応援するが影達が僅かながら優勢な感じがする。

太一「何かあいつらメタルグレイモン達より強くないか!!?」

ミミ「同じ実力なのにどうして!!?」

ミミの当然な疑問にルカが答えてくれる。

ルカ『それはですね、影のメタルグレイモン達は感情がない。つまり“恐れ”や“恐怖”と言った物がないからダメージが蓄積しても常に全力全開でやれるんです。しかし言い替えてみれば、影の力があなた方のパートナーデジモン達の持つ本来の力です。』

丈「僕達の…ズドモン達の本来の力…」




































ルカ「(やはりこういう点ではユニゾンエボリューションには劣りますね)」

ユニゾンエボリューション…融合進化はパートナーデジモンがダメージを受けると、融合しているパートナーにもダメージが入るというデメリットはあるが、通常の進化よりも心のシンクロ率が飛躍的に上がり、パワーアップも通常の進化より高いというメリットがある。
しかし戦いに関して素人である太一達が融合進化をしたところで自分達のようなパワーアップは見込めない。
前世の大輔も賢(…は少し微妙だが)も生まれも育ちも良くも悪くも普通の一般家庭の子供だ。
しかし、異世界に飛ばされたことにより、自分自身での戦いが増え、融合進化により鍛えに鍛え抜かれたためか、前世に置いて肉体的に最高潮だった二十代前半くらいは正に人間としては最強クラスだったと言えよう。
因みにルカは元々戦うために造られた身であるが、しかし選ばれし子供と判明するまでは完全に力を持たない子供だったスバルとギンガ、ティアナ、アリサ、すずか、はやて、アリシアはあの辛いデジタルダンジョンでの特訓に耐えられたのは今でも凄いと思う。
しかし昔は分からなかったが、今なら分かる。
ただ大好きな人を支えたい、傍にいたい。
それだけだろう。
昔は殺戮機械のようだった自分が前世では孫まで出来たのだ。
当然、妻達との間に出来た子供や子供達から出来た孫には本能故か泣かれたが。

ルカ「(出来るならもう一度、子供達と孫を抱きたいものですね)」

流石に年を取ったと、苦笑しながら奮闘する太一達を見守るルカ。

ルカ「(ああ、そうそう。昔はこんなことがありましたねえ…)」

若い頃を思い出してか、若い頃の珍事件やら何やらが脳裏を過ぎり、噴き出す。
隣にいるスバルが疑問符を浮かべていた。
































[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ