暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
解かれる結び目 5
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なか、ま?」
「うん! 仲間!」

 涙目が見せた幻でも錯覚でもなく。
 本当に、本物の太陽の光みたいなキラキラと輝く短い髪を風に揺らして、私を腕に抱いたまま朗らかに笑う男性。

「あ、の?」

「くぉらあ――っ!! 天然タラシのアホリード! 女神様にまで何しとんだこの無礼者おおおっ!!」

「いでっ」

 すかーんっ!
 ……って、何?
 今、廊下のほうから何かが飛んできて、男性の後頭部にぶつかった……?

「タラシはないだろ、コーネリア。さすがの俺でもちょっと傷付くぞ」

 男性の背後に向かって物凄い剣幕(けんまく)で歩いてきたのは……
 あ、女性なのか男性なのか、はっきりしなかった人だ。
 『コーネリア』って、女性の名前よね?
 女性だったの……

 って!?
 私から離れた男性が拾ったのは、短剣!?
 男性の頭にぶつかって足下に落ちたのは、鞘に収まってる短剣!?
 あの女性が投げたの!?
 なんて危ないことを!

「アイツ、天然だから自覚がないんだよ。許してやれ、コーネリア」

 もう一人のお客様も。
 気安い様子で女性の肩を抱きながら、男性を見てくつくつと笑ってる。
 この三人、神殿で見た時と雰囲気が全然違う。
 なに? この砕けきった空気。

「いや。神聖な場所で汗だくの女性を無理矢理ダンスに付き合わせる神経はとてもじゃないが許せないぞ、ウェルス。見ろ。いきなりすぎてマリア様が困惑されているじゃないか」

 いえ、それは貴女の危険行為のせいでもあるのだけど。

「えー? 泣いてる女の子がいたら、とりあえず手を取るもんじゃない?」
「「取らない」」

 息ぴったり。

「まあそりゃあ、コーネリアが泣いてたら? キスしてハグしてあわよくばそのままベッがぶふぁっ」
「黙れ、歩く公然猥褻罪(こうぜんわいせつざい)。これ以上子供は要らん」

 じょ、女性の回し蹴りで、二人目の男性が軽く吹っ飛んだ……。

 え、ちょっと待って。
 今、すごい発言しなかった?
 これ以上子供は要らない?
 ()()()()

「あ、あの?」
「失礼しました、マリア様。この知性も配慮の欠片もない、下劣で見苦しいバカ男二人は部屋に下がらせますので、どうかお赦しください」
「下劣なのはウェルスだけだと思うぞ」
「お前の不躾(ぶしつけ)な言動も、充分に下劣だ。一応元騎士のクセに、女性に対する態度ってものがまるで解ってないよな、このドアホリード」
「だよなー? 女性にはまず、胸と腰とお尻の大きさを手で直接測」
「「お前は黙れ」」

 ……えー、と……なに? この人達?
 男装をしている金髪金目の女性がコーネリアさんで。
 彼女
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ