暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
解かれる結び目 4
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 好きって気持ちは、個人の性格や行動まで変えてしまうのかしら。

 エルンストが私に好意を持ってくれているのは解ったわ。
 でも、それはいつから?
 いつから私を好きになったの?

 人間は、急に相手を好きになるの?
 その相手が友達でも、いきなりキスするものなの?
 それが、皆が言ってる『恋』なの?
 だとしたら、それまでに友達として築いてきた信頼はどうすれば良いの?

 貴方は違う。
 私を神聖視して距離を置く、他の神官や女官や騎士達とは違ってた。

 小さい頃は一緒に木登りしたり、隠れんぼして遊んでくれて。
 貴方が神殿騎士になると決めた時、そうしたら、私達は主従関係になってしまうから嫌だと、たった一人の友達を失うのは嫌だと、悲しくて寂しくて大泣きした私に、約束してくれたじゃない。
 仕事の時以外は、友達として仲良くしようねって。

 嬉しかったのよ?
 結局貴方は立場を優先させて、友達の時間はほとんどなくなったけど。
 それでも、ふとした拍子に二人きりになったら、昔と変わらない話し方をしてくれて。昔と変わらない笑い方をしてくれて。
 それがどれだけ私の気持ちを救ってくれてたか。
 なのに貴方は、唇一つでその気持ちを突き崩そうとするのね。

 一晩が明けてもまだ、鏡に映る私の顔は真っ赤に染まってる。
 耳まで赤くなるなんて、どれだけ血の巡りが良くなっているのかしら。
 仕方ないわ。心臓の音が鼓膜を破りそうなんだもの。
 大音量がお屋敷中に響いてたらどうしよう?
 恥ずかしすぎて、部屋を出るのもためらってしまいそうよ。

 ほら、見て? 指先に全然力が入らないの。せっかく可愛いリボンで髪を結おうとしてるのに、ちっとも上手くできないわ。
 (ひざ)も痺れたみたいにカクカクしてる。
 鏡台に座るまで、転んでしまわないか自分で心配しちゃったくらい。

 もう、何もかもが滅茶苦茶よ。
 これからお役目に行かなきゃいけないっていうのに。
 こんなありさまで神々の言葉を(たまわ)るなんて、許されるの?
 今日はきっとお客様も同席するのに。
 失態を見せたら貴方のせいよ、エルンストのバカ。

 昨晩の笑顔が頭の隅でちらつく。
 そのたびに、浮ついた衝動が体温を無理矢理上昇させる。
 だけど、冷えた感情も同時に存在を主張するの。

『そんな貴方は嫌』

 友達でいて。私を揺さぶらないで。
 貴方の言動は、私から平常心を奪おうとするけど……
 実際、平常心なんてもう、鳥より高く空の彼方へ旅に出てると思うけど。
 でも、これはきっと、慣れない言動に驚いているだけ。
 恋じゃない。恋じゃないの。
 私は貴方を選べないのよ、エルンスト。

「はあ…………いい加減、し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ