暁 〜小説投稿サイト〜
お母さん狐の冒険
2部分:第二章
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
熊さんは森で一番の力持ちです。普段は優しいのですが怒ると怖い人でもあります。
「気をつけてね。いいですわね」
「はい」
 お母さん狐はそれに頷きました。そして狸の奥さんと別れてまた道を進みます。
 するとすぐにその熊さんと出会ってしまいました。見れば如何にも不機嫌そうです。
「やあ、狐の奥さん」
 熊さんはお母さん狐に声をかけてきました。
「どうされたのですかな」
「いえ、これからちょっと町まで」
 お母さんは熊さんの大きな身体と不機嫌な様子に戸惑いながらも答えました。
「町までですか」
「はい」
「ではお気をつけて」
 熊さんは先に進もうとします。けれどここで熊さんの右の前足の裏が目に入りました。
「あっ」
 そこでお母さんつは気が着きました。どうして熊さんが不機嫌だったのかを。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ