暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
解かれる結び目 3
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
 ふと、前を向いて歩くエルンストに尋ねられた。

「……ええ。敷地内の、他のどこよりも」

 冷静になってみれば、うっかり眠ってしまったのは大失敗だ。
 せっかくの憩いの場が早々と見つかってしまうなんて。
 エルンストは神殿騎士。
 私の動向は全部、彼の上官に報告されてしまう。
 そうなれば、あの場所も監視対象に指定されてしまうに決まってる。
 自業自得だけど、残念。

「そう。じゃあ、二人だけの秘密にしようか」
「え? ちょっと待って、エルンスト。そっちは神殿よ?」

 どこへ行くの?
 裏口から入るんじゃないの?

「静かに。裏門から来たってバレないように、廊下の真ん中から入ろう」

 …………黙っててくれるの?
 上官には報告しないでいてくれるの?

「神様にも、お休みは必要なんでしょう?」

 廊下の柱に掛けられた燭台の灯りを背負って、優しく微笑むとか。
 なにそれ、ずるい。卑怯だわ。
 私を喜ばせてどうするつもり?

「そうよ。お休みは万物に絶対必要不可欠な栄養なの。だから、その……」
「ん?」
「……ありがと……」

 本当はもっと一人きりを満喫したいけど。
 エルンストになら、良いわ。
 私をからかって笑う、酷い人だけど。
 私個人を理解しようとしてくれる、たった一人の友達だから。
 誰か別の人に見つかるまでは、二人の場所でも良い。

「……ねえ、マリア」
「? え」

 緩やかな曲線を描いた、エルンストの唇が。
 私の、心臓の位置に飾ったブローチへと、舞い降りた。

「似合ってて、良かった」
「………………」
「ご自室でゆっくりお休みなさいませ、マリア様」

 一礼して去っていく背中を、私は見てない。
 目には映ってるわよ?
 でも、冷静に見られるわけがないじゃない。

 今、私は、何をされた?
 ブローチに、キスされた?
 心臓の辺り……胸の辺りを。
 エルンストに、キス、された……っ?

「……――――っつ!! エルンストのばかあ!!」

 信じられない、信じられない、信じられない!!
 はっきり告白すらしてない相手に、普通、こういうコトする!?

「不良だわ! 不潔だわ! 変態だわ! 騎士失格の無礼者よ!」

 こんなの、いきなり唇にするより悪質じゃない!
 どうしてこんな、急にっ……

「…………今日の貴方、おかしいわよ……? エルンスト……」

 そうだ。急すぎる。
 どうしていきなり、キスとかするの?
 今までは主人として、少しは友達として、接してくれてたのに。
 気を許しても良い友達だって。
 そう思っていたのは、私だけなの?

「…………?」

 ぎゅうって、心臓が締めつけら
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ