暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
解かれる結び目 1
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アルフリードと合流して、勇者一行の一員となった聖天女マリアは。
 長い旅路の果て、魔王レゾネクトと共に異空間へ吹っ飛んだ。

 噂で聞いた話だが、間違いない。
 あの頃からレゾネクトの気配は一切消え、強力な支配者に怯えてた悪魔がそれぞれ好き勝手な行動を始めたからだ。
 いちいち鬱陶しい神々が忽然(こつぜん)と姿を消した時期とも一致する。
 レゾネクトと勇者一行が異空間へ吹っ飛んだのは、神が、悪魔が、当時の人間達が、命ある者すべてが認める、確かな『事実』だった。

 だが、異空間へと消えた筈のマリアは何故か、それから二十年と経つ前に突然()()()()()()()出現したアリアの存在を知ってる。
 その上、アリアを神々が眠る世界へ逃がす為の仕掛けまで残してた。

 『アリア』を、『神々が眠る世界』へ。
 ってことは、勇者一行が吹っ飛ばされた後、マリア本人がこっちの世界に存在してなきゃ作れもしないし、残せもしない代物(しろもの)だ。
 女神アリアが現れた頃。
 マリアとレゾネクトは異空間に居たんじゃないのか?

 …………いや。
 俺はアリアに封印される寸前、レゾネクトの声を聴いてる。
 アリアとレゾネクトは、俺を封印するずっと前から契約を交わしてた。
 女神アリアが悪魔退治に勤しんでた時分から、奴は既にこの世界に居た。
 レゾネクトとマリアは、()()()()()()()()()()()()()()と考えるべきだ。
 戻ってきて、そこでマリアとレゾネクトが、それぞれアリアと遭遇した?

 クロスツェル(いわ)く、廃墟でぶっ倒れた時に聴こえた少女の声とやらは、「アリアを殺せなかった」と言ったらしい。
 少女の声とやらが、ここに居るマリアのものなら。
 マリアには、アリアを殺そうとした過去がある。
 それができなかったから、マリアは仕掛けを残し。
 結果、生き延びたアリアとレゾネクトが契約した。
 廃墟に刻んだ『空間(とびら)』と、廃墟へ導く為に何者かの眼球を元にして作った『結晶(カギ)』の仕掛けは……

 ………………何者かの、()()

 フィレスの家を出た後に現れたレゾネクトが、何かしらの関連を匂わせた黒い日記。
 体のどこか、手か目を負傷したのか、ある日を境に大きさを変えた文字。
 その日の内容は、『傷だらけの少女と出会ったので手当てをした』。
 『傷だらけの少女』は、マリア?

 日記を書いた何者か……おそらくは堕天使がその日、負傷してたマリアと力を合わせて『扉』と『鍵』を作った。
 その『鍵』が一度でもアリアの手に渡った。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ