暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十五章
最後の大戦(5)
[8/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
補充に専念しておいて!」

「うん!」

「ひよさん早合の補充をお願いしますわ!」

「了解!」

本能寺の塀を後ろに背負っているが、敵の攻め手限定にさせて防御に徹しているが逆に押し返している。一真隊だけだったら、数の差はとても大きくて鬼の波状攻撃により兵達が崩れ落ちている。浅井衆は浅井衆で一真隊守護としているが、梅や八咫烏隊が鉄砲を撃ってから引く所で長柄である槍を繰り出していた。崩れた所を浅井衆の猛者達が斬り込んでいく。

「流石は兄様のお力により、夜叉となった足軽達ならばいける!」

「そういえば足軽達が全然傷がつかないのも、お兄ちゃんがしたっていう聖なる儀式によるものだったよね」

黒鮫隊がフルオートで撃っているが弾切れが無いので、無限に撃ちまくる。一真隊と浅井衆で何とかやっているが、足軽達を夜叉化したのでまだまだ元気は一杯である。まあ何度も使った部隊運用法であるが、一真が戻ってきた所でヴァーリ達が一真隊をフォローし始めていた。

「いくら主様達が元気であってもこれではキリがないのぉ。ここは一つ、余の三千世界でドカンと行くか」

「いやいや、それよりもここはそれがしが十木の御詠でシュパッと華麗に」

「鞠の疾風烈風砕雷矢で、キュインとするの!」

「だが俺達がいる事もお忘れなく、無限の敵ならばここは無駄のない動きで切り刻む方がよかろうよ」

いくら無限に湧いてくるだろうが、俺らの剣は聖剣であるので相性としては最良の剣である。この事についてはエーリカも知っているから、強化体鬼やらドウター化した鬼を投入してみたのだろう。曹操みたいに聖槍で一気に串刺しもアリかと思ったので、擬態と天閃により鬼共を串刺しにする俺達であった。

「敵は更に出現しましたが、ご主人様達のお陰で被害は最小限となっております」

「次から次へと湧き出てくる事で、ムカつきますがハニー達も頑張っておりますし雀さん達も大丈夫ですわよね?」

「うん!お兄ちゃんらのお陰で何とかなっているし、前々から黒鮫隊の鉄砲で練習してきたから玉薬無しでも行けるよ!」

「・・・・(コクッ)」

「お姉ちゃんも使っている銃器が違うけど、このままだとそのまま押し切れるって!」

「了解ですわ!これがハニーが言っていた銃器を貸すから、今の内に慣れろと言われた時は何がですの?と思いましたがこの事だと分かると無限に撃ちまくれですわ!」

「人差し指が疲れたけど、お兄ちゃん達の銃器なら今まで使っていた鉄砲より楽だからこれはこれでいけるよぉー!」

蜂須賀衆が使っている武器もそうだが、一真隊の足軽達が夜叉となったので夜叉が使っている武器を使って鬼を倒していた。黒鮫隊と同じ武装をしていた八咫烏隊は、半々に分かれて銃器班と鉄砲班に分かれていた。俺ら
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ