暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another67 暗黒四天王
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ピンク色のデジモンを追い掛け、しばらくすると。
茂みに隠れているピンク色のデジモンを見つけた。

ゴマモン[おい!出て来い!!]

ヒカリ「待って!!」

怒鳴るゴマモンを止め、ヒカリが前に出る。

ヒカリ「怖くない……。何もしないから……。出ておいで」

ヒカリが優しく言うとピンク色のデジモンが茂みから出て来た。

パルモン[あなた、チューモンじゃない!!]

ミミ「本当だ!!ファイル島にいたチューモンだわ!!」

ファイル島のダイノ古代境付近で出会ったチューモン。

チューモン[……ミミちゃん、パルモン?良かった……戻ってきてくれたんだ。]

ミミ「チューモン……一体何があったの?」

チューモン[……]

パルモン[仲良かったスカモンは?]

いつも一緒にいたスカモンの姿が見当たらないことに疑問符を浮かべる。

チューモン[あいつは…死んじまったんだよ…]

チューモンは涙をぼろぼろと溢しながら、声を上げて泣いた。
それでも、今まであった事を話してくれる。

チューモン[ミミちゃん達がファイル島を去った後、おいら達はそれまで通り平々凡々と暮らしていたんだ。ところがある日、突然…暗黒の力が世界を覆っていった。そして、暗黒の力は自分達が支配しやすいように世界を…作り変えて行ったんです]

大輔「作り変えたねえ。やりたい放題だなおい。」

大輔は呆れたように呟く。

ブイモン[因みにどうやって世界を作り変えたんだ?]

ブイモンの質問に怯えた表情をするチューモン。
その日はとりあえず休む事になった。




































次の日、怯えながらも案内してくれたチューモン。

チューモン[所々に昔の残骸が残ってるけど、殆どはあの山に組み込まれてしまったんだ。…スパイラルマウンテンって、呼ばれるてるんだ]

アインス「スパイラルマウンテン…か…」

大輔「悪趣味な物を作ってくれたな。」

目の前には、山や海や色々なデータが捩れるようにして出来た巨大な山があった。

太一「他のデジモン達は、どうなっちまったんだよ。レオモンとか!!」

チューモン[分からない…でも、逆らう奴は全部倒すみたいな事言ってたから…]

アインス「…誰がだ?」

チューモン[…だ、ダークマスターズ]

その名前を口にするのさえも、恐れているチューモン。
ミミの腕に抱かれて、体を縮こまらせてしまった。

太一「俺達の戦う相手は、そのダークマスターズってことか!!」

チューモン[戦う!?とんでもない!!敵いっこない!!]

太一「俺達はあの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ