暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another67 暗黒四天王
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ヴァンデモンでさえ、倒したんだぜ?」

ミミ「大丈夫よ!!選ばれし子供が全員揃えば、世界を救えるんだから!!」

否定的なチューモンに、太一とミミがそう返す。
でも、チューモンの表情は晴れなかった。
すると地面から大輔にしてみれば懐かしいデジモンが現れた。

大輔「あ…」

メタルシードラモン[フッハハハハハ。選ばれし子供達、待っていたぞ!!]

ブイモン[メタルシードラモンだ。懐かしいなあ]

大輔「ああ、そうだな。」

メタルシードラモンが襲い掛かる。
アインス以外の全員がアグモン達を成熟期、アーマー体に進化させて戦うが、究極体に敵う訳がない。
大輔はあまりの無鉄砲さに頭を抱えたくなった。

大輔「メタルシードラモンは究極体ですよ。何のためのデジモンアナライザーですか…」

ブイモン[ブイモンワープ進化!マグナモン!!]

マグナモンに進化してメタルシードラモンに向かう。

メタルシードラモン[少しはマシな奴が出て来たか]

マグナモン[ふん。強気でいられるのも今のうちだ]

メタルシードラモン[何だと?]

マグナモン[お前にチャンスをやるよ。アルティメットストリーム撃ってこい。まあ無駄だろうがな]

挑発を込めた声にメタルシードラモンが屈辱に歯軋りする。

メタルシードラモン[貴様ああああ!!]

鼻先の砲身にエネルギーが充填されていく。

マグナモン[そうだクソ餓鬼。撃ってみろ]

人差し指に相当する指をクイクイと動かしながら挑発。

メタルシードラモン[死ねい!!アルティメットストリーム!!!!]

メタルシードラモンの砲撃がマグナモンに炸裂。
しかし…。

マグナモン[つまらない技だな。煙幕代わりにしか使えないんじゃないのか?]

メタルシードラモンの必殺技を受けてもノーダメージであった。

メタルシードラモン[ば、馬鹿な…アルティメットストリー…]

マグナモン[プラズマシュート]

現実を認められないメタルシードラモンが再び必殺技を繰り出そうとするが、マグナモンがエネルギーが充填されている鼻先の砲身にプラズマ弾を叩き込んで暴発させる。

メタルシードラモン[ぎゃあああああああ!!]

あまりの激痛にメタルシードラモンはのたうち回りながら墜落した。

マグナモン[ふん、雑魚が…ん?]

ふと下を見遣るといきなり地割れが起き、大輔達が落ちていく。
マグナモンはのたうち回っているメタルシードラモンを冷ややかに見遣る。

マグナモン[……まあ、いいか。あんな雑魚はいつでも掃除出来る]

相手にする価値無しと判断したマグナモンは地割れに飛び込む。

















[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ