暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another66 数日ぶり
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
現実世界からデジタルワールドに帰還した子供達。

太一「俺達、戻ってきたのか?」

空「太一、上を見てみて!!」

空に促された太一は上を見上げると、空に地球らしき物が映っていた。

太一「ん…?何だ!!」

ヤマト「あれは!!俺達の地球なのか!!?」

光子郎「地球からデジタルワールドが見えたように、こちらからも見えるようになったんですよ」

アインス「ほう…あれ?テスタロッサ達は?」

大輔「フェイト〜?アリシア〜?アリサ〜?」

大輔がフェイト達の名前を呼ぶが返事がない。
あの大輔の声が聞こえようものなら一瞬で大輔の元に馳せ参じるというのに。

ブイモン[どうやら別の場所に飛ばされたようだな]

アインス「っ!!」

グッ!!

その言葉にアインスはガッツポーズをした。

アインス「私の勝ちだ…!!」

ガブモン[何に…?]

ガブモンがツッコむが、アインスは無視を決め込んだ。

丈「わ、わ〜〜!!」

ゴマモン[丈!!?]

丈の悲鳴が聞こえ、ゴマモンが振り返ると、小さなピンク色のデジモンが丈を攻撃仕掛けたらしく尻餅をついている。

ゴマモン[待て〜〜〜っ!!]

ゴマモンがピンク色のデジモンを追いかけた。

大輔「俺達も追いかけましょう」

太一「ああ!!」

ブイモン[あのデジモン…どこかで……]

あのピンク色のデジモン、妙に見覚えがあるような気がする。
とにかく追い掛けることにした子供達。



































大輔「ん?どうしましたヤマトさん?」

走っている最中、大輔はヤマトが何か沈んでいるような気がして話しかけてみた。

ヤマト「俺達が離れている間に、こんなにもデジタルワールドは変わってしまった。」

不安そうな声を出すヤマトに大輔は少しの間を置いて口を開いた。

大輔「…ヤマトさんだけじゃありませんよ。みんな不安なんです」

ヤマト「分かってる。俺もお前も、みんなそうだよな。でもお前は落ち着いてるよな」

大輔「もう色々修羅場を潜り抜けて来ましたからね。いずれみんな冷静でいられるようになりますよ」

ヤマト「そうだな…お前みたいに強くなれれば、みんなを危険な目に遭わせないで済むのにな」

大輔「俺みたいに無理してならなくていいんですよ。ヤマトさんはヤマトさんのやり方で強くなればいい」

ヤマト「そうだな!!サンキュー大輔」

走る速度を早めるヤマトに大輔は少し走るペースを落として後ろのヒカリに話しかけた。

大輔「ヒカリちゃん。大丈夫か?無理してついて来なくていい、自分の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ