暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
再会
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 泉に落ちたクロスツェルと、泉の上に浮かんでニヤけてるクロスツェル。
 どっちが本物かなんて、考えるまでもない。

「……っの、バカが!」

 地面を蹴り、浮かんでるクロスツェルに飛びかかる。
 金色の目すれすれの距離を、右手の爪先が()いだ。
 くそ。少ない動きで避けやがった。一番ムカツク対処法だ。
 続けざまに左の拳を振り上げるが、今度は後ろに軽く跳ねて数歩退いた。
 触れてもいない水面に、靴跡みたく丸い波紋が点々と広がっていく。

「粗暴だな。姿勢にも振り幅にも無駄が多くて、連撃の意味がないぞ?」
「やかましい! 元々当てるつもりなんか無ぇんだよ!」

 無性に腹が立つ笑い顔の男を放置して ざん! と泉の中へ飛び込む。
 よどみ無い透き通った水中で、沈んだ筈のクロスツェルの体を探すが。
 外観からは想像できない深さと広さのどこにも、奴の姿は見当たらない。
 消えた? まさか。

 水底に屈み込み、勢いをつけて泉から飛び出す。
 後方宙返りで花園とやらに逆戻りして、また、花を何本も踏み荒らした。
 リースリンデに文句を言われるかと思えば、そんな余裕は無いらしい。
 男の手に収まった薄い水色の宝石を凝視しながら固まってる。
 飛びかかる寸前、気になる名前を呟いてたが……今はどうでもいい。

「クロスツェルをドコへやった!?」
「さあ? 魔法使いがそんなに心配か? ずいぶんと情を移したものだな、ベゼドラ」
「心底気持ち悪い言い方をするな!」

 指先で宝石を弄びながら、くすくすと肩で笑う。
 ただでさえ腹が立つ相手だってのに。
 その容姿がクロスツェルとまったく同じだと余計にムカツクのは……
 ああ。クロスツェルの性根が悪いからだ。
 人ウケが良い仮面を取ったらこうなるって印象がそのまま再現されてて、イライラ度が急上昇する。
 マジ、ぶん殴りてぇ!

「返せ!」

 再度駆け出そうとして、足が止まる。
 いや、止められた。
 目には見えない()()で、突然、強制的に。
 クロスツェルの姿をした男も、動きを止めて表情を変える。

「……歌?」

 唯一自由に動けるらしいリースリンデが。
 どこからともなく反響してくる歌声に視線をさ迷わせた。
 女の声だ。
 高く低く、伸びやかで力強い、女の声。
 呼応した周辺の空気が、不自然にざわりと動き出す。
 足を縛ったのは、この声か?

「『揺れ惑いし世界よ 今ここに来たれし者 害を為す存在と知り それを(はば)み 拒み足れ』」

 クロスツェルの姿が揺れる。
 本当の姿を暴こうとする外部からの力で、歪みが大きくなっていく。

「……ほう……?」

 背骨を覆う程度に長い黒髪が、耳に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ