暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another64 新たな戦い
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ヴェノムヴァンデモンを撃破し、安堵の表情を浮かべる子供達。

空「ねえ見て!!霧が晴れていく!!」

空の声に、子供達は空を仰いだ。
お台場を覆っていた霧が晴れ、空が見えるようになった。

賢「…………」

アインス「何だあれは?」

アリサ「あれは……」

見上げる空は普段見上げる夜空とは違っていた。
そこには、帯状に逆さに見える大陸が広がっていた。

太一「おい、何だよあれ…?」

ルカ「あれはデジタルワールドです」

タケル「あれがデジタルワールドなの!!?」

フェイト「やっぱり間に合わなかったか…」

空「どういうことなの?」

フェイトの呟きに反応した空がフェイトに問いかける。

賢「僕が説明しましょう。デジタルワールドと現実世界は時間の流れが違うのはご存知ですね?」

太一「ああ」

賢「僕達がデジタルワールドから現実世界に戻ってきてから数日経っています。デジタルワールド1日は現実世界の1分。向こうでは気の遠くなるような時間が過ぎているんです」

すずか「ヴァンデモンのことがあったとはいえ、デジタルワールドを救済せずに来てしまいましたからね。恐らくは新たな脅威が現れたんですよ」

ミミ「そんなあ……」

ティアナ「今頃、世界中大パニックでしょうね。」

D-コネクションを起動させ、周波数を合わせてニュースを聞く。

『あの大陸は錯覚なんかではありません。確かに存在しているのです!!一体何が起こったのか、全く分かりません。ただこのままでは、世界中の空はあの誰も見た事のない不気味な大陸に覆い尽くされてしまうでしょう!!』

アリシア「これは何とかしないといけないよねえ……」

ヤマト「しかし、どうやってデジタルワールドに帰るんだ?太一、お前どうやってデジタルワールドに戻ったんだ?」

太一「そ、そんなこと言われても…」

スバル「こういう時こそゲンナイさんが働く時でしょ。何で動かないのあのお爺さんは!!」

ルカ「あの人に期待する方が間違っていると思いますがね」

スバル「…………」

言われて確かにと思ったスバルであった。

ヒカリ「あれが、テイルモンのいた世界?」

テイルモン[いや、あれはもう…私達のいたデジモンワールドではない]

大輔「そりゃあ何百、何千年、それ以上経っても変わらなきゃ驚きだ。しかも新たな脅威のおまけ付きだ」

ブイモン[多分これからは今までとは比較にならない脅威が待ち受けているかもな]

ブイモンがチラリと見遣ると、安全を確認したらしく、太一達の家族がこちらに来ていた。
中にはタケルとヤマトの母親までいた。

大輔「とにかく帰ろうデジタルワールドに!!このままじゃ現実世界がどうなるか…
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ