暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another62 懐かしい声
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ヴァンデモンを倒しはしたものの、霧は晴れない。

太一「くそ、ヴァンデモンの奴。生きてるなら隠れてないで出て来いってんだ!!」

近くに落ちていたヴァンデモンの仮面を蹴り飛ばす太一にアインスが声をかける。

アインス「仕方あるまい。あれだけやられれば肉体の再生にだって時間がかかるだろうからな。早く戻ってご両親を安心させてやれ」

太一「ああ…」

こうして、太一達は家族が隠れている場所に向かった。







































裕子「太一!!」

ジュン「大輔!!よく無事で帰ってきたわね!!」

それぞれの家族が太一達の元に駆け寄ってくる。

進「それにしても、一向に霧が晴れる気配がしない。それどころかどんどん濃くなってきている。」

アインス「それについては私が説明しましょう。」

霧が晴れない理由を知っているアインスが前に出て、人々に事情を説明する。

































淑子「つまり、この霧を作り出した犯人がまだ生きていて、チャンスを窺っているのね」

アインス「そういうことです。我々としては復活する前に仕留めたいところですが、ブイモン達曰わく、生命反応が見つからないらしく、見つけるのが極めて困難な状態です」

サトエ「ちょっと待って、それじゃあ犯人を倒すまでずっとこのまま!!?」

ブイモン[YES☆]

サトエ「そんな〜…」

ロップモン[(適応力の高い人達だなあ…)]

普通ならもっと怖がるものだが、もうデジモンを受け入れている。
多分、太一達の適応力の高さはこの両親達から受け継いだに違いない。

大輔「ふわあ…」

アインス「大輔、眠いのか?」

大輔「お前らが朝っぱらから大暴れしてくれたせいでな」

朝っぱらから馬鹿なことやら色々なことが立て続けに起こったことで疲労困憊だ。
大輔は壁に寄りかかって座り込む。

大輔「少し寝る。少ししたら起こしてくれ」

アインス「ああ、お休み」

大輔は目を閉じる。
少しすると穏やかな寝息が聞こえてきた。

太一「よっぽど疲れてたんだな。まあ仕方ないよなあ」

チラリとアインスを見遣るとアインスが呻き声を上げた。

アインス「ぐっ…テスタロッサ達が割り込まなければそんなことに…」

言い訳するアインスを怪しげに見遣る子供達であった。

































[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ