暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another61 愚王の末路
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
エクスブイモンは全員の前に出て、ヴァンデモンを睨み据えた。
暗黒の力を過剰吸収し、デジモンですらない存在となり果てたヴァンデモンを冷たく見据えた。

ヴァンデモン[貴様か……貴様から受けた屈辱。忘れはしないぞ。貴様だけは私のこの手で殺してやる!!]

エクスブイモン[ふう、どうやら少しくらい痛めつけたくらいじゃお前の腐りきった性根は直らないか。更正は得意じゃないんだけどなあ]

今のヴァンデモンには吐き気がする。
虫唾が走る。
唾棄したい感情が襲う。
元々好印象は抱いてはいなかったが、ここまでの屑だとは。

ヴァンデモン[ほざくな!!成熟期風情が私に楯突いたことを後悔するがいい!!]

ヴァンデモンのブラッディストリームがエクスブイモンに炸裂した。

ヒカリ「エクスブイモン!!」

まともに喰らったエクスブイモンを案じるヒカリだが、エクスブイモンが見せた笑みに安堵した。

エクスブイモン[成る程、いい一撃だ。雑魚のお前をここまで強化するとは暗黒の力は凄いな。]

ヴァンデモン[貴様、何を寝ぼけたことをほざいている?]

エクスブイモン[お前こそ何をほざいてるんだ?お前の力は所詮は紛い物の力。紛い物の力に縋っているお前をどう評価しろって言うんだ?笑わせるな小物の愚王が]

ヴァンデモン[そうか、ならば今すぐ仕留めてくれるわ!!]

侮辱したエクスブイモンを殺すためにヴァンデモンは動く。
そしてエクスブイモンは、ヴァンデモンを内心で嘲笑った。
この程度の挑発に乗ることが自分を小物だと証明していることに気付かないのだろうか?
真の実力者はこのような挑発には決して乗ったりはしない。
自分の力に誇りを持ち、確固たる意志を持つ者は簡単に動じたりしない。
エクスブイモンはヴァンデモンの攻撃を避けると鳩尾と顔面にパンチを叩き込んだ。

ヴァンデモン[ごふっ!!?]

反撃されるとは思わなかったのか、受け身すら取れずに倒れた。

エクスブイモン[何だ。この程度か。がっかりだぜ]

ヴァンデモン[ぐっ、お、己…]

エクスブイモン[蒼雷]

ヴァンデモン[ぐああああああああああっ!!?]

強烈な雷撃がヴァンデモンに炸裂。
雷撃はヴァンデモンの身体を黒こげにするが、すぐさま再生していく。

エクスブイモン[へえ]

ヴァンデモン[ふ、ふふふ…い、いくら貴様が私に攻撃を与えようとも、我が再生能力の前にしては無力だ]

再生能力によりダメージも回復したらしいヴァンデモンはエクスブイモンを嘲笑うが、エクスブイモンも同じように嘲笑った。

エクスブイモン[確かにお前の再生能力は大したもんだ。けどお前さ、別の意味を考えられないか?再生能力があるってことは…]

一瞬でヴァン
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ