暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another60 愚王
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ん]

しかし、ワーガルルモンとアトラーカブテリモンの必殺技は本人達ごと弾かれてしまった。

大輔「へえ……この世界に適応出来るようになったからか?それとも霧の結界の中心だからか……あの時よりちっとばかし強いじゃないか。仕方ない。ヒカリちゃん」

取り出したのは光の紋章が刻まれた光のデジメンタルである。

ヴァンデモン[ん?それはまさかデジメンタルか!!?遥か昔に無くなった進化アイテム…]

大輔「ああ、そう言えばヴァンデモンに見せるのは初めてだったな。光ちゃん、パス」

ヒカリに光のデジメンタルを渡そうとするが、ヴァンデモンが妨害しようとする。

ヴァンデモン[そうはさせん!!ナイトレイ…]

エンジェモン[ヘブンズナックル!!]

ヴァンデモン[ぐはっ!!?…そうか、聖なる力を持つデジモンはもう1体いたな…]

エンジェモン[邪魔はさせないぞヴァンデモン。ゴッドタイフーン!!]

ホーリーロッドを回転させ、竜巻を発生させる。
ヴァンデモンはすぐさま回避した。

大輔「ヒカリちゃん。そいつはデジメンタルと言って、そいつを使えばテイルモンをアーマー進化させることが出来る」

ヒカリ「本当?」

大輔「ああ、まあ超進化のように劇的なパワーアップはしないだろうけどな。少なくても今よりは強くなれるかもな。デジメンタルアップと言うんだ」

強さは大して変わらないだろうが、飛行能力を持つようになる分、機動力はテイルモンより高いはずだ。

大輔「タケル、テイルモンのアーマー体はペガスモンとのタッグで真価を発揮する。エンジェモンからペガスモンに切り換えろ」

タケル「うん。デジメンタルアップ!!」

ヒカリ「…デジメンタルアップ!!」

エンジェモンが退化し、パタモンが希望のデジメンタル、テイルモンと光のデジメンタルが融合する。

パタモン[パタモンアーマー進化!ペガスモン!!]

テイルモン[テイルモンアーマー進化!ネフェルティモン!!]

テイルモンが光のデジメンタルで進化する聖獣型デジモンのネフェルティモン。
単体では成熟期並みの力しか出せないが、ペガスモンとの連携で高い戦闘力を誇る。

ヴァンデモン[ふん、所詮は仮初めの進化。私の敵ではない!!]

獰猛な蝙蝠を召喚するが、ペガスモンとネフェルティモンは回避と同時に攻撃を仕掛ける。

ネフェルティモン[カースオブクィーン!!]

ペガスモン[シルバーブレイズ!!]

同時に放たれた光線。
ヴァンデモンはそれを回避すると、電撃の鞭を繰り出そうとするが、それよりも早くペガスモンとネフェルティモンが動いた。

ペガスモン、ネフェルティモン[[サンクチュアリバインド!!]]

2体の放った光の縄がヴァン
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ