暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another60 愚王
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
取り敢えず、囚われていた人々を全員安全な場所に移動させると、デジヴァイスの反応を追ってきたのか、タケルと丈がやってきた。

タケル「みんな!!」

丈「遅れてごめん!!」

大輔「タケルに丈さん。あれは……ゴマモンが完全体に進化出来たのか。よかった」

ジュン「あれもデジモンなわけ?」

大輔「そうだよ。あれは丈さんのパートナーのゴマモンが超進化した姿だよ。タケルも来たのは好都合だ。エンジェモンもペガスモンもヴァンデモンには絶大な力を発揮するからな。」

太一「よし、ヴァンデモンをぶっ飛ばしに行こうぜ」

ヤマト「待てよ。まだ光子郎が…」

アインス「いや、それに関しては問題はない。これを見てみろ」

デジヴァイスをD-コネクションに接続し、お台場の全体図を出すと、紫色に明滅しているポイントがある。
光子郎の知識の紋章は紫色。
つまり光子郎はそこにいる。

アインス「これは……テレビ局?」

空「本当だわ。光子郎君、どうしてこんな所に?」

大輔「多分光子郎さんは、ヴァンデモンの霧の結界の中心がテレビ局だってことに気づいたんだ。だからテレビ局に向かったんだ」

ヤマト「テレビ局…テレビ局には親父がいる!!くそ!!」

ブイモン[ストップだヤマト。落ち着け、みんなで行こうぜ。こんなヴァンデモンの茶番に付き合ってられないしな]

ヤマト「ブイモン……」

空「そうよヤマト君。みんなでテレビ局に行きましょう」

タケル「パパと光子郎さんを助けに行こうよ!!」

ヤマト「ああ!!」

大輔「それじゃあ、行ってくるよ。パパッと片付けてくるからさ」

太一達も家族に言葉を告げてテレビ局に向かうのだった。





































その頃、フジテレビ内にいる光子郎と裕明は、局内のある部屋でこれからの事を考えていた。
そして、ふと光子郎が窓の外を見ると、フジテレビに近づいてくる複数の子供達とデジモン達。

光子郎「あ、あれは大輔君とヤマトさん達だ」

裕明「何!!?ヤマト?どうして此処に?」

裕明が窓の外を見ると、そこには確かにデジモン達と共にこちらにやってくるヤマト達の姿があった。
因みにエクスブイモンが周りの敵を薙ぎ払いながらだが。

裕明「か、怪獣!!?」

エクスブイモンの姿に思わず裕明は声をあげる。

光子郎「怪獣ではなく、デジモンです。ブイモンの姿がないからあれはブイモンの進化系ですね…」

裕明「えっ!!?」

光子郎「前から報道されている怪獣はデジモン達のことなんです。でも、安心してください。ヤマトさん達を守っている
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ