暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカエルマン
第十一幕その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 皆にもです、あらためて言いました。
「イックスの国のハドソン川までね」
「わかりました、すぐに行きましょう」
 ケーキがカエルマンに答えました、その彼に。
「そして問題を解決して」
「蛇さんに元気になってもらってね」
「青龍さんにも東に戻ってもらいましょう」
 オズの国で言うとマンチキンの国にです、こうお話してでした。
 一行はすぐにでした、イックスの国にまで向かおうとしました。ですが。
 ここで青龍がです、皆に言ってきました。
「皆私の背に乗ってくれるかな」
「えっ、青龍さんの」
「うん、すぐに行こう」
 そのハドソン川にというのです。
「飛んでね」
「そういえば青龍さんは」
「そう、このままでね」
「自由にお空を飛べますね」
「神通力でね」 
 それが可能だというのです。
「出来るよ」
「だからですね」
「私に乗って欲しい、そうすればね」
「ハドソン川まで、ですね」
「すぐだよ、それこそ一瞬だよ」
「僕達は皆お空も飛べるし水の中でも自由に動けるんだ」
 玄武は四霊獣のことをお話しました。
「地の中も進めるしね」
「何処でも進めるんですね」 
 ジョージはここまで聞いて驚きました。
「四霊獣さん達は」
「神様だからね」 
「神通力で」
「何処でも進めるよ」
「そうなんですね」
「ハドソン川の場所は何処かな」
 青龍はカエルマンに尋ねました。
「それで、私は木の場所ならわかるけれどね」
「水のことはだね」
「うん、わからないからね」
「そうなんだね、じゃあこれを見てくれるかな」
 ここでカエルマンは地図を取り出してでした。
 青龍にその地図を見せました、青龍はその地図を見て頷きました。
「わかったよ、じゃあね」
「今からだね」
「行こうか」
「じゃあ皆青龍さんの背中に移ろう」
 カエルマンは今度は皆に言いました。
「そしてすぐに行こう」
「オズの国にね」
 そして、でした。皆で。
 青龍の背中に乗りました、青龍の背中はとても大きくて広くてです。
 皆普通に乗ることが出来ました、カルロスは背中に乗ってからです、背びれに掴みながら少し心配そうに言いました。
「落ちないかな」
「大丈夫だよ」 
 青龍がカルロスの心配に答えました。
「私の身体全体に神通力がかかっているからね」
「その神通力で、ですね」
「皆を守っているから」
「落ちないんですね」
「背中にいる限りはね」
「そうですか、それじゃあ」
「うん、行こうか」
「わかりました」
 カルロスはここまで聞いて安心してでした。
 そのうえで皆でイックスの国に行きました、すると。
 本当に一瞬で、です。そのハドソン川まで来ました。川は端まで見えない位の広さでしたがそこに、でした。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ