暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
それぞれの道
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お疲れ様でした」

 厳しい。あまりにも激しすぎる三日三晩だった。
 まさか、アーレストさんにあそこまでされるとは。
 学徒時代に鍛えていたとはいえ、腹部と喉は限界を超えてる。
 足に影響が及ぶほどきつくされたのは、入学当初、師範にされた以来だ。

「少々苦しかったでしょうか?」
「……いえ……大丈夫です」

 頭も少しクラクラするが、呼吸を整えればすぐに治まるだろう。

「なんだなんだ三日三晩程度でだらしない。怠けてたんじゃないだろうな」
「すみません……」

 今は軽く死ねそうなので、腰を叩くのは勘弁してください。

「ですが、どうやら形には出来たようで安心しました。実際にこうして己の目で見ても不思議なものです」

 正面に立つアーレストさんが見つめるのは、私の背中で白く輝いてる翼。
 私が首に下げているネックレスの羽根と同じものだ。
 何も無かった筈のそこで日時を重ねるごとに着々と実体化してきたこれはもう、どれだけ時間が経っても消えない。
 めでたくもなく、私は怪奇現象の仲間入りを果たしたらしい。

 さらば、平穏な日々。

「本当になあ。骨格とか関節とか構造とか、どうなってるんだ、これ。服の着脱時とか家具にはまったく引っ掛からないんだろ? 手では触れるのに」
「わ……っ、師範、ちょっ 触らないでください! くすぐったいです!」
「ふーん? くすぐったいってことは、痛覚も通じてるのか。面倒なモンを言葉通りに背負ったわけだ」
「……確かに。これほど大きな標的を敵前に曝して戦うなんて、不利な材料としか思えませんね。捕まった時の自分の手足以上に邪魔な気がします」

 翼の関節部分? は、頭頂部より拳一つ分上。
 先端は踵の辺りまである。
 これで全開にしようものなら。
 どうぞ獲物はこちらです、と誘う格好になりそうだ。
 刃物や鎖が通用しないだけまだマシだが、やはり邪魔になる気がする。

「ま、それも人間の感覚なんだろ。お前は人間を辞めたんだから、戦い方も考え方も変えてしまえ」
「はい。師範が教えてくれた術に加えて、新しい戦い方を作ります」

 レゾネクトが使っていたような力も、なんとなく解った。
 後は慣れるしかなさそうだ。
 それが一番難関かも知れない。

「ありがとうございました、アーレストさん」
「わぷ」
「あ」

 背筋を伸ばして腰を折ったら。
 翼をまじまじと見ていた師範の顔を叩いてしまった。
 当分、対人距離に気を遣う必要がありそうだ。
 人前に出る機会があればの話だが。
 ……休暇期間が終了した後は、どうしよう?

「音は今のところ安定していますが、念の為にあと一日様子を見ましょう。教えた内容は決して忘れずに」
「はい」
「フィレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ