暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another58 揺るがぬ誠実
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
丈「あの、初めまして。僕は6年の城戸丈といいます。タケル君は責任をもって僕が面倒を見ますから!!」

奈津子「タケル!!」

タケル「ママ、心配しないで、僕大丈夫だから」

奈津子「タケル!!」

タケル「お兄ちゃんやパパの所に行ってきまーす!!」

奈津子「あなた……あの子達を守って……」

手を振りながら遠ざかっていくタケルの姿を見て、奈津子はお台場にいる元夫に息子達を託した。


































海上ではイッカクモンに乗り、海からお台場を目指していた丈とタケルはまもなくレインボーブリッジに差し掛かるところまで来ていた。

丈「タケル君、酔ったりしてないかい?気分が悪くなったら直ぐに言うんだよ」

タケル「何だか丈さん、お母さんみたい」

丈「日の出桟橋に残してきた君のお母さんに約束したからね……僕が責任を持って預かるって。それに君にもしものことがあったらヤマトに殺されちゃうからね」

タケル「アハハ!!丈さん、冗談が上手だよね」

丈「いや、冗談じゃなくて本気なんだけど…って、あれ?今何か動かなかった?」

丈は霧の漂う海の向こうに何かが居た気配を感じた。

タケル「えっ?どこ?」

丈「ほら、あの辺り……」

丈が気配を察知した方に視線を向けると、そこには赤い大きな海蛇のようなデジモンがいた。

[ギャオオオッ!!]

丈「うわっ!!」

タケル「あっ!!」

パタモン[メガシードラモンだ!!]

[ギャオオオ〜〜〜ッ!!!!]

メガシードラモンはレインボーブリッジに体を巻きつけており、締め付ける力を強める。
すると、その力に耐えられなくなり、レインボーブリッジは崩壊し始めた。
そしてその瓦礫が真下を通っているイッカクモンに降り注ぐ。
丈、タケル「「うわっ!!?」」

パタモン[大丈夫、タケル?]

タケル「うん……」

丈「頑張ってくれ、イッカクモン!!」

イッカクモン[ハープーンバルカン!!]

イッカクモンが誘導ミサイルを連射し、メガシードラモンの頭部に命中する。

丈「やった、命中だ!!」

丈は頭部に命中した事により、メガシードラモンを倒したと思ったが、爆煙が収まると、そこには無傷のメガシードラモンがいた。
そして、メガシードラモンは怒り、必殺技のサンダージャベリンを放ってきた。

タケル「うわあああっ!!!!」

丈「タケル君!!僕の手に掴まれ!!」

イッカクモンから落ちそうになるタケルの手を掴み、イッカクモンの身体に乗せるが、イッカクモンがメガシードラモンから更に攻撃を受け、身体が大き
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ