暁 〜小説投稿サイト〜
ドウテイ
マキに会いたい
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ぐっしょりと寝汗をかいていた。

携帯を確認する。
返事はない。
朝6:20。

俺はエロとか整理した。
本は全部ゴミ袋に入れた。
DVD。ブルーレイの隙間に入ってたやつ。
マキちゃん来た時の・・・。
捨てた。
結構いいやつとかを分けた。
何かほんと泣きそうになった。

マキに会いたい。

何かを得るためには何かを失おう。
結局めんどくさくなってDVDと保存動画全部捨てた。
結構雑誌とかでゴミ袋いっぱいになったんでゴミ出しに行く。

最近掃除してない。
ついでに洗濯。
久しぶりに部屋キレイ。
シャワー浴びようとした時マキちゃんからメール。

ちょっとメールじゃ話しずらいから会おうって。
今日休校でしょ
8時に学校でって。

メールする。
今電話していい?
ちょっと電車の中なんでXX。
電車?
分かったよ 
今から一時間後の8時ね?
メールした。

時間がない。
速攻シャワー。
着替えた。
ちょっと迷って、下はGパンに履き替える。
髪ざっくりと乾かして駅へ。
お金少し足りないかな?
ATMで迷ってるうちにバスが来る。ダッシュで乗る。

今考えると、あの時は成り行きでああなったけど、
ごめんなさい!さようなら・・って確立99.999%だ。
しかし俺は全くそんなことは思わなかった。
それより部屋を片付けてラッキーとか、
シーツとか干したのに雨降らねえかなとか考えていた。

バスは約束の10分前には着いた。
さすがに今日は運動部の学生ぐらいで閑散としている。
俺は駅からの1本道が見渡せる一角に座り、彼女が現れるのを待った。
夏を思わせる日差しが暑い。

しばらくして、彼女はゆっくりでも、急ぐでもない感じで、緩やかな坂を上ってきた。
こんなに遠いのに直ぐ分かった。
こんなに遠いのに脚凄くキレイなの分かる。
俺は彼女に向かって歩き出した。
彼女が段々アップになる。
走り出したい。
信号のところで彼女が気付く。
俺、手を上げる。
彼女はなぜかVサイン。

そうだね、戻んの、たるいしガストでいいよ。
さすがに休校で、店内はガラガラだった。
店員が掃除をしている。
俺はパンケーキとコーラのセットを、彼女は紅茶を頼んだ。

重い話かな?
まあね。
じゃ来てから話そうかって感じで、恭二がこの前とかバカ話を切り出した。
その恭二のことなんだけど・・・。
そこでパンケーキと飲み物が運ばれてきた。(早や!)

告られた…。

え?恭二に?
だってあいつ彼女いるじゃん。

マキが黙った。
彼女はため息をついて話す内容を整理しているようだった。

この前、私元彼と別れたのね。
学校でそのこと恭二に報告して・・。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ