暁 〜小説投稿サイト〜
ドウテイ
マキに会いたい
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
って。
どうすれば止めてくれるかって。
そしたら土下座とかって、なって。
彼女はここで言葉を切った。

これでいいかって恭二が・・・
そしたらその女、写メ撮ったわけよ。
恭二完全ぶち切れで、てめえ人が下手に出てりゃ調子に乗りあがってって。

結局それから学生課と警察。
完全にぶっ潰すとかいって。
呼び出しよ。
学生課で私と恭二とその女。
メールのコピー出して、この女が私の彼氏にやり捨てされて、
腹いせにこういうの回してます、処分して下さいって。
シラ切ってたんだけど、恭二が机バンバン叩いてぶちぎれて。

この女は関係ないだろ!
悪いのは男だろ!
そいつを訴えるなり刺すなり勝手にしろみたいな。
やってないなら携帯出せって。
消したって履歴残るからそれ持ってこれから警察に行くって。

その女、黙っちゃたわけよ。
学生課のおじさんが、まあまあ見たいな感じなんだけど。
恭二、納まらないのよ分かるでしょ?

結局どうなったの?

私が口を挟もうとしたんだけど、お前は黙ってろ!って。
でもその子に言ったの。
ハル君のことまだ好きなのって。
そしたらそのコ泣き出して。
もう何言っても泣いててだめなわけよ。
学生課のおじさんが君が認めるならちゃんと謝って。
こういうの犯罪になるんだからって。
でも恭二はこういう女は平気で嘘泣きするんですよとか言って。

最終的にはラチが明かないって事で、文書にしたわけ。
こういう事例がありました。
相手は認めません。
泣いていて話が出来ないので、携帯は学生課で一旦預かりますって。
その後はピタリと収まったの。
全くなし。
恭二はその後一切そのことには触れないの。

もう大丈夫になったよって言ったんだけど。
そうか。ってそれだけ。

コーラの氷がカランと鳴った。
一口飲んだが半分水だった。

やりマンの噂信じた?
デリやってるとかも書かれたんだよ。
平気でやらせると思った?
私、元彼と、その後と。
俺の顔を見た。
三人だけだよ。

何にも言葉が浮かばなかった。
何言っていいか分からない。
真っ白。
喉が渇いたがグラスを取ることも出来なかった。

彼女はうつむいて泣いていた。
俺は席を立って彼女の隣に座った。
ぼたぼたとテーブルに涙が落ちていた。
肩を抱いた。
震えていた。

マキちゃん?名前を呼んだ。
マキでいい・・・・。
泣き声で彼女。
俺は何て不謹慎なんだ。
こんな時に。
マキ マキ マキ 心の中で何度も彼女の名前を呼び捨てにした。
背中をさすった。

恭二とはどっちにしろこのままは良くないよ。
もちろん恭二が一方的に悪けど、
恭二さマキ・・・
が不幸になってくの耐えられなかった
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ