暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十五章
甲斐・躑躅ヶ崎館からの旅路×坂本城での軍議内容
[8/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
りも詩乃達にお任せすると言っております」

「まあ黒鮫隊と奥方衆を率いている一真にとっては、それが上策のようね」

「はい。隊長は力を温存しておく事も重要ですが、最終的には一真隊の司令塔は詩乃か雫であり黒鮫隊の司令塔は隊長ですから」

「それより一真隊と黒鮫隊は何を担当するのかしら?」

「一真隊と黒鮫隊及び黒神眷属は、この戦の元凶であるルイス・エーリカ・フロイスの探索と成敗です。最もアレは邪な魂が憑りついたと言ってもいいので、それを成敗後に本人を保護する事が最大の目的でもあります」

「なるほどね。・・・・まあ妥当か」

「しばしお待ち下さい!聞く所によれば、エーリカとやらの狙いは一真さんのお命。ならば本陣にて一真さんをお守りするのが上策ではないのでしょうか?」

まあ確かにそうなのだが、俺の性格を考えれば分かる事だ。俺は決して後ろから指示を出すだけではなく、最前線にて活躍をしている事を忘れているのではないのか?

「隊長の性格は、最前線で戦う司令官であり鈍感な輩ではないと言っております。実際現在も最前線にて強化体の鬼とドウター化した鬼を退治していますから」

「ああそうでしたね。一真さんが、決して後ろでの行動者ではない事を忘れておりました」

戦闘狂でありながら、今までの行動を積み重ねていけばそう言われるかもしれない。ま、実際は神であるから死ぬ事も無ければ殺す事も出来ない。ひよ達でも俺の性格は熟知しているからか、一真隊はエーリカの探索だけでいいのかと久遠に聞いていた。

「洛中の鬼掃討戦も任せたいと思っているが、一真隊と黒鮫隊の鉄砲はやはり力だからな」

「御意でございますわ!蒲生衆と八咫烏隊の総力を挙げて、鬼共を蜂の巣にしてご覧に入れます!」

「頼もしい限りだ。・・・・良いと思うか、桜花よ」

「こちらとしても最重要任務がエーリカ探索なので、隊長曰く了解したと言っております」

戦いの元凶がエーリカだとしても、それは悪しき魂と鎖によって外史での決着を付ける事が俺らの最重要任務となっている。違和感もあるが、今は神界にて神の鎖が出来上がったのであとは探索するのみ。無理をせずに引く事は出来ないので、鉄砲玉のような俺であっても妻の気苦労を察する俺であるがそんなのは取っ払うぐらいの力を見せてやるさ。

「では下知は以上!出陣は明朝とする。共々の働きに期待する!」

『応!』

広間に響き渡る雄叫びであったが、その前に俺から言う事があると言ってそのまま待機だと言った結衣。そして数分が経過した時に空間が歪み、そこから出て来たのは鬼の返り血を浴びたようにしていた俺の登場により最前線は想像以上となっていた。

「麦穂の下知で終了であるが、その前に武将らに言っときたい事がある。それは各衆にいる足
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ