暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十五章
甲斐・躑躅ヶ崎館からの旅路×坂本城での軍議内容
[3/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ぐらいだもんね」

「・・・・(コクッ)」

「援護射撃は任せろー!パパーンッ!」

「やれやれ。相変わらず緊張感の欠けるお二人ですわ」

まあ平常心だからそれはそれでいいかと思います。それと隊長は今現在、東西南北にて京から外に出た鬼共を刈り取っている様子です。前菜であると共にリハーサルも万全のようでしたが、何やら梅さんと森親子が争っていた。何故本陣先手である森親子が、こんなに後ろまで来ているのでしょうか?

「ワシらがどうかしたかのう?沙紀」

「何やら争っておりますが、森一家は本陣先手のはずですが?」

「今は一真がいないけどよー、今一真が何をしているかを聞きに来ただけなのにこのがもちょろぎは」

がもちょろぎと聞いた梅は矛を出そうとしていたが、梅の頭にも隊長のハリセンが流れ弾のように飛んできました。そして現在強化体の鬼とドウター化した鬼を刈り取っていると言ったら、ちゃんと残しているのか安心した森親子でした。梅は頭を押さえながら、烏と雀の所まで離れて行きましたが。

「ところで森親子はこの戦に勝つとどうなるかはもう知っていますよね?」

「応さ。戦に勝利すると、何やらワシら達は一真が乗ってきた船に乗ってこの日の本から脱出すると聞いている」

「オレもさ。だがまあ森一家の奴らを置いていくのも癪なんだけどよー、その辺りは一真から聞いているのかー?」

「まだ教える事はありませんが、我らの拠点にお連れした後に隊長の奥方衆に加わってもらいます。それも隊長の二番目に強い者と戦闘をしてもらいますがね」

強者と戦ってもらうと言ったらそれはそれはとても喜んでいた。まあ拠点に戻れば、自動的に黒神眷属の仲間入りとなって黒の駒と聖剣エクスカリバーを譲渡する事となっていますからね。本来の会話ではスマホに載っていますが、この戦で勝った場合はしばらく桐琴さんの菩提でも弔ってから森一家の奴らは暴れ者が多いと聞きます。大人しく出来ないのであれば、どこかに攻め込むとも書いてあります。

物騒な事=森一家だからか、それと本来の主人公だとこの先はしばらく連合を纏める者として久遠様の側にいるとか。それが終わり次第、駿府を取り戻すらしいですけどそれももうありません。松平衆の考えも分からないですが、私達の所に行けば考えも変わると思いますし歴史を見たら驚きだと思います。それに戦国チーム(仮)となっていますが、葵には軍師か医療班として働いてもらいましょうか。

「一真よりも二番目の強者と戦える日を待っているが、今は鬼をブッ倒す事が先だぞガキ?」

「わーってるよ母。一真に伝えといてくれ、オレらがブッ倒す鬼を残しといておけな。とな」

「はい。そう言うかと思ってもう伝えてありますが、森一家の働きを期待していると」

期待していると
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ