暁 〜小説投稿サイト〜
零から始める恋の方法
三度目
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
 数日後再び俺はあの場所に戻っていた。
 あの後は・・・いや、よそう。
 特に何もなかったし。


 この場所から俺は・・・いや、俺たちは始まったんだ。
 この場所を歩いていると助けを呼ぶ声が聞こえてくる。
 俺は素直にそれを受け入れて助けに行った。
 そこから俺たちは始まったんだ。


 「おい、大丈夫か?」


 こんな感じだったろうか。


 「あ、えーと・・・道に迷っちゃいまして・・・」


 「フッ・・・ハハハハハハハハハ!」


 俺は突然笑い出してしまう。
 そうだ。
 こいつは・・・雪菜はド天然で抜けているやつだった。
 ハハ・・・。


 「あ・・・あの・・・」


 「いや、すまんな。まっすぐな道だったのにどうして迷ったのかと思ってな」


 「うぅ・・・それを言われると困ります・・・」


 少ししょんぼりとしている。
 こいつはなんだかんだで見た目はいいから、こうしているとかわいいのだが・・・。
 ハハ・・・俺は本当にバカだ。
 別に守ることぐらいやってやってもいいじゃないか。


 「すまんな。謝るよ」


 そう言って頭をなでてやる。
 急に頭を撫でられて、不思議そうな顔をしている。


 「なんで頭撫でるんですか?」


 「気にするな。ちょうどいい位置に頭があったんだ」




















 昼休み。
 久しぶりに央山と飯を食っていると、不意に大山からこんなことを言われた。


 「お前、付き合ってんの?」


 「ん?ああ、雪菜か。俺はいいなーぐらいに思ってるが、向こうはどうだろうな」


 「・・・へえ。やけに積極的じゃん。もっと冷めた人間だと思ってた」


 「そいつはひどいな。俺は見た目にそぐわず熱血漢なんだ」


 少し苦笑いしながら冗談を言う。
 そして、お互いで大笑いする。
 ああ、こうしてこいつと笑いあうのも久しぶりだな。
 ・・・そういえば、なんで俺こいつとけんかしてたんだっけ。
 すっげえくだらないことで仲たがいして、お互いにすれ違ったままにしてたらああなったんだよな・・・。
 つまらない意地の張り合いだった。
 これからはもっと大事にしていかないとな。


 ・・・せっかくの親友だし。























 「よお」


 放課後。
 なんとなく今日はサッカー部を休みたい気分だったので、少し休ませてもらった。
 ・・・正直やめてもいいんだけどな。
 実際今のサッカー部は俺に依存しきっている。
 それはそ
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ