暁 〜小説投稿サイト〜
鬼館
第四章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そのことは、今必要なことは」
「仕事のことね」
「あの洋館何とかしてくれるか」
「立ち入り禁止にはしないのね」
「そうしてもいいんだがな」
 王は沙耶香のその言葉もよしとはした。
 しかしだ、それと共にこうも言ったのだった。
「またあそこに誰か間違えて入ってな」
「それで鬼に祟り殺されたら」
「変な話が増える、そういうのは好きじゃない」
「だからなのね」
「それに私が買ったんだ、買った場所でタチの悪い鬼がいたら嫌になる」  
 こう考えてだというのだ。
「だから頼む」
「わかったわ、ではね」
「早速はじめてくれそうだが」
「ええ、仕事は早くかかって早く済ませる」
 沙耶香は洋館を見つつ微笑んで王に今度はこう答えた。
「それが私の主義だから」
「仕事は早く終わらせてか」
「上海の街でいい飯店で楽しませてもらうわ」
「上海料理のかい?」
「本場のを楽しませてもらうわ」
「そいつはいい、では仕事が終わったらご馳走させてもらおう」
 王も笑ってだ、沙耶香に応えた。そしてだった。
 その場で沙耶香の仕事を見ることにした、沙耶香は一歩前に出るとだ。 
 その影が動いた、すると。
 その影は二つになり三つになった、まるで複数の方向から同時に光を浴びた様に。するとその影達がだった。
 次々にだ、起き上がって。
 そしてだ、沙耶香自身になってだった。
 沙耶香本人のところに来てだ。微笑んで言って来た。
「ではね」
「今からね」
「仕事をはじめるのね」
「今回の仕事を」
「そうよ、これからね」
 まさにとだ、沙耶香本人も答えてだった。
 自分の分身達にだ、こう言った。
「相手はわかっているわね」
「ええ、怨霊ね」
「随分タチが悪いのが多いわね」
「最初の女の怨霊も」
「そして首を吊って死んだ怨霊もね」
 縊鬼のこともだ、分身の一人が言った。
「あと入り込んで死んだ新しめの怨霊達」
「これは紅衛兵達ね」
「随分多いわね、だからこそなのよ」
 それ故にとだ、沙耶香本人は言ったのだった。
「ここはまずこの術を使ったのよ」
「分身の術ね」
「それを使ってまずは数を増やして」
「一気に攻めて消し去る」
「怨霊達を」
「そうするのよ」
 まさにとだ、こう言ってだった。
 そしてだ、沙耶香は自分自身は洋館の正門のところに移動して。分身達には館の四方八方を囲ませた。そのうえで。
 さらに前に出た、そして門を開けると。
 瞬時に凄まじい、並の者ならそれだけで憑かれ殺されんばかりの瘴気が来た、だがその瘴気を。
 沙耶香は右手を横に払って弾き返した、そして言うのだった。
「確かに強い瘴気ね、けれどね」
「私の相手ではないわね」
「そのことを言っておくわ」
 分身達も言う、そし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ