暁 〜小説投稿サイト〜
鬼館
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お話は聞かせてもらったわ」
「話は早い、それでは」
「ええ、早速ね」
「その洋館に行ってもらって」
「鬼、私の国では怨霊というけれど」
 その怨霊達をというのだ。
「退けさせてもらうわ」
「では報酬は」
「事前に契約金は受け取っているから」
「仕事をしてくれたらなら」
 それが成功したならというのだ。
「払わせてもらうよ」
「頼むわ、ただ」
「ただ?」
「まだ私の名前を聞いてはいないわね」
「いや、秘書から聞いているよ」 
 既に最初からというのだ。
「松本沙耶香さんだったわね」
「そうよ」
 その通りだとだ、その黒づくめの妖艶な美女松本沙耶香は王に答えた。
「日本、いえ世界一の黒魔術師よ」
「日本には黒魔術師もいるのだね」
「そうよ、陰陽道とかもあるけれど」
「貴女の様な魔術師もいてか、西洋の」
「私はその中でも黒魔術を専門にしているのよ」
 沙耶香は王に妖しく微笑みながら話した。
「そしてその黒魔術でね」
「鬼とかを退治しているのか」
「そうよ」
「黒魔術は邪法と聞いているがね」
「それは使い方によるわ」
 沙耶香は妖しい微笑みのまま王に答えた。
「人を呪ったり世を害することに使えば白魔術でも邪法になるわ」
「しかしこうしたことに使えばか」
「黒魔術も正しい力になるわ、もっとも私は人を呪ったりはしないけれど」
 それでもと言うのだった。
「心清き人間ではないわ」
「悪人には見えないがね」
「これでもお酒と女の子が好きなのよ」
 沙耶香は笑ってだ、王にまた答えた。
「男の子もね」
「両刀使いか」
「それにギャンブルもね。そっちでは負けたことがないわ」
「生活が爛れていると言いたいのかい?」
「そうよ、キリスト教から見れば私はね」
 まさにと言うのだった。
「異端、魔女よ」
「黒魔術を使うしか」
「そうよ、だからね」
「心が清らかじゃないって言うんだな」
「そうなるのよ」
「それを言ったら私だってそうだよ」
 王は笑ってだ、沙耶香に返した。
「これでも大きくなる為にな」
「色々したのね」
「危ない橋も渡ったさ、黒社会の連中と会ったりな」
「それでというのね」
「まあ殺人とか密売とかはしてないけれどな」
 最後の一線は踏み越えていないというのだ。
「これでも散々悪いことはしているさ」
「そう言うのね」
「そうさ、その悪い奴とも付き合ってきた私が言うが」
 王は沙耶香を見つつ彼女に話した。
「あんたは黒魔術師でもな」
「それでもというのね」
「そんなに悪い人間じゃないさ」
「昔のキリスト教では火炙りよ」
「それは昔のキリスト教がおかしいんだよ」
 異端審問の時代のこの宗教がというのだ。
「別に女が女を好きでもいいだろう」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ